綾野ましろが今ハマっている食べ物は?

スペシャル | 2018.07.11 12:00

編集部:綾野ましろさん、今ハマっている食べ物はなんですか?
改めてなんですけど、ジンギスカンが好きです(笑)
──あはははは。北海道出身なのに、今更ですか?
そうなんですよ。だから、両親は私がそんなにジンギスカンが好きだと思ってない(笑)。一時期、体力をつけなきゃいけないのに、食欲が出なくて食べないでいたら、体調を崩しちゃったことがあったんですよ。それからはすごく気をつけてて。食べないでガリガリになると、一気に老け込むんですよね。だから、しっかり食べて、しっかり体を動かすようにしていて。最近は、ずっとお肉ブームだっていうことは言ってきたんですけど、だいたい牛にフォーカスしてたんですよね。でも、やっぱりラムの方が、脂身も少ないし、脂も良質だし、カロリーも少ないし、ラムが一番いいんじゃないかっていうところに立ち返って。ラム肉の宝庫じゃん、北海道っていうことを思い出し、1週間に1回は、行ってますね。
──そんな頻繁にいきますか?
札幌のススキノにラムのお店がたくさんあるので、北海道に帰ると必ず行ってます。生ラム、ラムしゃぶ、ラムタンも美味しい。獣臭も若干、好みです。
──ちなみに実家にいた頃は?
普通に夕食として出てましたね。家庭はホットプレートでやるんですよね。タレ付きジンギスカンを買ってきて、野菜も入れちゃって、蓋を閉めて。蒸し焼きみたいにして食べるのが主流ですね。すき焼きっぽい風味になるんですけど。たれも味がしみて美味しい。最後にうどんやラーメンを入れて、締めで食べる。今年はラム肉でいきます!
編集部:今年の夏は暑くなりそうですし、皆さんもジンギスカンで夏バテ予防を~!
ましろさん、ありがとうございました!

『衝動』Music Video / TVアニメ「グランクレスト戦記」後期EDテーマ

  • 永堀アツオ

    TEXT

    永堀アツオ

SHARE

綾野ましろの関連記事

アーティストページへ