HYDEが初めて観に行ったライヴは?“いまのライヴの原点になってる”と語る、18歳の衝撃的な体験

スペシャル | 2018.07.30 18:00

Q1. 初めて観に行ったライヴを教えてください。
ライヴハウスでガスタンクを観たときの衝撃は、いまの僕のライヴの原点になってる。
Q2. いつ頃の出来事ですか?その時のことで覚えていることを教えてください。
18歳くらいかな〜?大阪のエッグプラントってライヴハウスで、当時は怖いバンドマンが集まるイメージでした。学校のハードコアの人と観に行ったと思う。まるでヴァンパイアのライヴに紛れ込んだって印象でした。
Q3. 当時はすでに、バンド活動をされていたのでしょうか?
してましたね。歌い始めたくらいかな。
Q4. そのライヴに行った時はどんなファッションででかけられたのでしょうか?
覚えてないな〜。でも覚えてるのは当時はパンクとメタルは争ってたから、エッグプラントへ1度メタルっぽいブーツで行った時に怪しい目で見られた記憶があるね。
Q5. そのライヴを観る前と観た後で変わったことや、HYDEさんが目指すライヴがどんなものかも教えてください。
何が変わったかはわからないけど、その時代の衝撃は一生物ですよね。自分もそういうアーティストでありたい。

編集部:多くの人の心にさまざまな衝撃を与え続けるHYDEさんのライヴの原点。その思いが繋がり、次々と新たなロック・スターが誕生していると思います。
HYDEさん、ありがとうございました!

HYDE - 「AFTER LIGHT」 Music Video

  • 東條祥恵

    インタビュー

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

HYDEの関連記事

アーティストページへ