Angelo Ba.KOHTA、Gt.Karyuが初めて観に行ったライブとは?

スペシャル | 2018.11.01 19:00

編集部:KOHTAさん、Karyuさんが初めて観に行ったライブについて教えてください!

KOHTA(Ba)

中2の時に、大宮ソニックシティで観たTHE BLUE HEARTSです。89年ですね。席は後ろの方でしたけど、でもライヴから感じたパワーとか存在感は途轍もなかったです。当時の僕はとにかくヒロトさんが大好きだったので、あのパンクで衝動的な圧倒的パフォーマンスに目が釘付けでした。まぁ、雰囲気的には今の自分がやっていることにはさほど反映されていないんですけど(笑)、今でも気持ちの面では自分もああいう計算されていないハートの伝わるステージングしたいな、って思い続けていますね。THE BLUE HEARTSは僕の青春です!

Karyu(Gt)

日比谷野音で観たCRAZEですね。地元の山口から東京に出て来て、すぐ行ったライヴでした。山口にいるとなかなかアーティストの方たちに来てもらえないので(苦笑)、生で初めて観た憧れの(瀧川)一郎さんの姿と音に、僕は最初から最後までずっと鳥肌立ててました。

編集部:
初めて観たライブでの衝撃はいまでも心に残っているのですね。
その様子がひしひしと伝わってくるお話でした!
KOHTAさん、Karyuさん、ありがとうございました!
  • インタビュー

    杉江由紀

SHARE

Angeloの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る