STANCE PUNKS・TSURU(Vo)&川崎テツシ(Ba)が初めて観に行ったライブとは?

スペシャル | 2018.11.13 18:00

編集部:TSURUさん、テツシさん、初めて行ったライブの思い出を教えてください!

加山雄三

TSURU(Vo)

加山雄三です。5歳くらいの頃のうっすらした記憶なんですけど、「幸せだなぁ」って言ってたのは覚えてるんで絶対、加山雄三だと思うんです(笑)。たぶん、母親に連れてってもらったんですけど、大きな会場の2階席から、キラキラしたところでおじさんが歌ってるのを見たのを覚えてます。母親が結構、音楽が好きで。高校の頃、名古屋から東京まで来て、新宿アシベにタイガースを見に行ったって話してました。

沢田聖子

川崎テツシ(Ba)

沢田聖子って歌手なんですけど、実は母ちゃんのいとこなんです。で、小1くらいの時にNHKホールでやったコンサートに行ったのが初めてでした。自分でチケットを買って見に行って、衝撃を受けたのは高校生の時に見たレディオヘッドです。1stアルバムの『パブロ・ハニー』を出した頃、新宿リキッドルームでやったライブを見に行って、ギターの音に衝撃を受けました。ギターの音で鳥肌立ったのは初めてだったので「これは凄いことだ!」と思って、あれはちょっと人生変わるような体験でしたね。

編集部:TURUさんの初ライブ体験で印象に残っていた「幸せだなぁ」という言葉。不滅の名言ですね。
沢田聖子さんがテツシさんのご親戚だったとはびっくり!
TSURUさん、テツシさん、ありがとうございました!

SHARE

STANCE PUNKSの関連記事

アーティストページへ