カノエラナの愛用品は?「オシャレで着けると言うよりも、呪術的な意味ですよね(笑)」

スペシャル | 2018.11.28 12:00

編集部:カノエラナさん、愛用品について教えてください。

愛用品はアクセサリー系ですね。
基本的に黒いものしか身に着けてないんですけど。指輪はつける場所が決まっていて。右手の人差し指につけてると、集中できるんです。これがないと、ライブをしてるときに、ちょっと足りない感じがしちゃうんですよね。だから絶対に着けておきたいんです。

いつも着けてるのは、19歳の厄年に、「女の子はシルバーのキラキラしたものをもらったほうがいい」って母に言われて、もらったブレスレットです。今日はたまたま付けていないんですが…。いちばん大事。血行が良くなるらしいんですけど、「そんなことないよな」と思いながら、ずっと着けてます(笑)

あと、いつも着けてるブレスレットは、中学生ぐらいのときに、親友から誕生日プレゼントでもらったやつです。これのネックレスもあって。いつもライブのときにも着けてるので、よくお客さんから「どこで買いましたか?」って聞かれたりします。

アクセサリーは、オシャレで着けると言うよりも、呪術的な意味ですよね(笑)。けっこう縁起を気にするんですよ。1個でもピアスを着けてないと、そこだけ空気が入るような気がして、ソワソワしちゃうというか。だから家を出るときに確認するのは、顔面よりも、身に着けてるものが、全部あるかどうか(笑)。自分の身を守るもの、みたいなイメージですね。
編集部:カノエさんが右手人差し指にはめていたフィンガーリングはグッズで、今回読者プレゼントにもいただきました。集中力を高めたい方、ぜひカノエさんと同じ右手人差し指につけてみては?
カノエラナさん、ありがとうございました!

「本能的恋愛のすゝめ (Kokku Remix)」 Lyric Video

  • インタビュー

    秦 理絵

SHARE

カノエラナの関連記事

アーティストページへ