ライブ、イベント、コンサートのチケット情報・先行予約・一般発売・当日券ならDISK GARAGE(ディスクガレージ)

トップページ

主なカテゴリ

インフォメーション Information

ハルカトミユキ 本日10/28より10月の新曲「new moon」配信開始&リリックビデオ公開!ツアー&リリース関連情報も続々解禁!

2015年10月28日(水) 更新

ハルカトミユキ

ハルカトミユキの2人が「人生を掛けて臨んだ」、10/3開催の日比谷野音フリーライブ'ひとり×3000'は、文字通り3000人の超満員。ひとり×3000人の野音が現実のものとなった!

その直後にアナウンスされた、今年10曲目の新曲「new moon」は、野音の準備に忙殺され、本番へ向かい緊張の高まる中、書きおろし、リハーサルと並行してレコーディングされたという。
「これは怒りの涙だ」「目を覚まして!」「助けて!」と、弛緩した自らに向けて、強烈に覚醒を促す、絶叫のメッセージ・ソング。
野音のステージという巨大な壁に向かうドン・キホーテ=ハルカとミユキの、ギリギリの不安と絶望、期待、開き直り、覚悟と決意がないまぜになって詩となったこの曲は、脱出と救済の歌でもある。
荒々しく一線を超えてしまったかのような、感情剥き出しの歌。
繊細なアコースティック・ギターのアルペジオを轟音ギターが切り裂いていく、デビュー曲「Vanilla」以来のハルカトミユキの定番サウンドでありながら、荒々しくも無骨、そして、ドラマチックに破綻していく様は、ハルカトミユキの次期を予感させるロックナンバー!

■「new moon」Lylic video
 
リリックビデオには、2015 Song #2「嘘ツキ」以来2度目となる、新進気鋭の女優・打越梨子を再起用。
月明りや太陽の光が差しこむ中、ベッドに横たわり続けもがき苦しむ姿が、丸1日かけて撮影された。
サスペンス映画の冒頭シーンを思わせる字幕と、美しく静謐な質感が印象的な1本に。
 
ハルカトミユキ「new moon」
2015.song#10
「new moon」

iTunes
https://itun.es/jp/RRvH-

Lyric Video
https://youtu.be/jitQEwd1kqE

 
 
47都道府県ツアー 急遽年内にも中・四国公演決定!
 
10/3野音のステージ上で、1年後の9/24に再び野音に帰ってくること、
また、それまでに全国47都道府県を巡るツアーに出ることを約束したハルカトミユキ。
早くも、来年2月にバンドでの東名阪公演が発表されていたが、それを待たずして、年内にも中・四国公演が急遽決定した。
高松・岡山・広島・米子・松江と巡る。「来年が待ちきれないから、年内から旅に出ることにした(ハルカ)」とのことで、
ハルカトミユキにとっては、初めてのライブとなる箇所ばかり。
長い長い旅の途中、必ずどこかの土地で、その進化の過程を見届けて欲しい。
 
 
10/3の日比谷野音フリーライブ音源を本編完全収録!
配信限定アルバム 12/23発売決定!
10/3野音のステージ上で交わされたもう一つの約束は、この日のライブをパッケージしてお届けするというもの。
その詳細が発表された。
12/23に、野音公演本編全14曲を収めた、配信限定アルバムとして発売が決定。
当日の興奮と感動を高音質で何度も愉しめるとあって、当日ライブを目撃した人も、行けなかったという人にも、
ハルカトミユキからのクリスマスプレゼントになりそうだ。
 
<配信限定ライブアルバム>
ハルカトミユキ/ひとり×3000
LIVE at 日比谷野外大音楽堂20151003
2015年12月23日(水) 配信スタート!

★本編全14曲完全収録
01.Vanilla 02.世界 03.ドライアイス 04.春の雨 05.シアノタイプ 06.嘘ツキ 07.ニュートンの林檎
08.バッドエンドの続きを 09.振り出しに戻る 10.tonight 11.肯定する 12.火の鳥 13.青い夜更け 14.宇宙を泳ぐ舟
 
 
あなたの切り撮った10/3のLIVEが新曲「LIFE」のミュージックビデオに!動画&写真投稿募集!
配信ライブアルバムと同時に発表されたのが、10/3の野音ライブ来場者参加企画。
異例の、録画・撮影フリーだったこの公演、各々が記録した動画や写真をハルカトミユキ宛てに送ってもらい、
この日、アンコールで初披露された新曲「LIFE」のミュージックビデオを作成するというもの。
ハルカとミユキも含めた‘ひとりぼっち’が3,000人集まって大成功に終えた本公演、
もう一度、ひとりひとりの想い出を持ち寄って、1つの作品が完成する姿を見てみたい、という願いが込められた。
当日の動画や写真を持っている人は、どうか参加してみてほしい!
 
 

ページトップ