The 3 minutesのメンバーが初めて行ったライブは?

コラム | 2018.02.13 18:00

編集部:The 3 minutesのみなさんが初めて行ったライブについて教えて頂けますか?

ONE OK ROCK

りょう(Vo.)

僕はももいろクローバーZさんがめちゃくちゃ好きで。2014年3月、大学受験が終わってそのまま国立競技場2デイズワンマンに行ったんです。それが初めて行ったももクロのライブでした。ももクロの良さはかっこつけずに全身でぶつかっていくところだと思うんですけど、そういう熱さがスタンド席の僕のところまで伝わってきて、ライブ観ていてボロ泣きして……。そのときに「自分を出して全力でぶつかると、人を感動させることができるんだな」と思ったんですよね。いまのThe 3 minutesのスタイルにも影響していると思います。
人生で初めて観に行ったライブは、高校時代にコピバンをしていたONE OK ROCKさんです。名古屋のガイシホールのワンマンが運よく取れてバンドメンバー全員で行きました。2階席の端っこの席でしたね。お客さんの大合唱も照明の演出もすごかったです。いつか僕らもガイシホールのステージに立ちたいし、2階席の端っこの席にいる人まで届くライブがしたいなと思います。

MIYAVI

たかひろ(Gt.)

MIYAVIさんの2014、2015年くらいの名古屋DIAMOND HALLでのライブです。MIYAVIさんは世界を回って難民の人たちのために活動をしていて、やっていることも立派だから、MCも歌詞も重さや深みがすごくて。「Guard You」という曲で近くにいた女の子がボロ泣きしていたり、いろんな面で衝撃を受けました。MIYAVIさん自身がしっかりと行動に移している人だから、みんなが納得するし、感動するんだなと思いました。

THREE LIGHTS DOWN KINGS

ひろ坊(Key.)

初めて観に行ったのはTHREE LIGHTS DOWN KINGSさんですね。当時のボーカルの人が脱退するタイミングの名古屋E.L.L.でのライブでした。バンドやり始めて2年後に、初めてお客さんとして観に行きました。それまでは全然ライブを観に行ったことがなかったです。

UVERworld

わたべ(Ba. )

好きなバンドのライブに行ったことがないんですよ。自分のライブが重なってたり、先行予約もプレイガイドやCD封入のものやファンクラブのものも全部応募するんですけど、全部ハズれるんです!いまもamazarashiさんとAimerさんの豊洲PITのツーマンの先行抽選にエントリー中なんですけど、この流れだとたぶんハズれると思います(笑)。
メジャーアーティストのライブに初めて行ったのが、去年メンバー全員で行ったUVERworldさんの日本武道館公演です。武道館は「自分たちがいつもやっているライヴハウスは楽屋やな!」と思うくらいめっちゃ広くて……3階席のいちばん上のお客さんがジャンプしてるの見て「落ちないか!?大丈夫か!?」と思ったりして(笑)。いつか僕らも立ちたいなと思いましたね。ポップアップ登場とかやってみたいなあ。

SHANK、THE CHERRY COKE$

なおき(Dr.)

中3の修学旅行ですね。大阪に行ったんですけど、選択できるコースが海遊館、ライブハウス、野球の試合の3つだったんです。中3になる前にドラムを始めたのでライブハウスを選んだんですけど、まず椅子がないことに驚いて。そのライブがSHANKさんやTHE CHERRY COKE$さんというメロコアやラウド系のめちゃくちゃ激しいバンドさんが出ているライブで……戦場だと思いました。中学生で初ライブ、初のライブハウスだったこともあってだいぶトラウマになって(苦笑)。でも実際にライブを観たことで「バンドをやってこそドラムの魅力を発揮させられるんだな」と思ったんです。「バンドを組みたい」と思ったきっかけでしたね。あのときにライブに行っていなかったら、バンドをやりたいと思ってなかったかもしれないです。

編集部:メンバー同士でも知られざる話がたくさん飛び出し、現場は和気あいあいとした雰囲気に!The 3 minutesのみなさん、ありがとうございました!

PRESENT


受付は終了しました

公演情報

ディスクガレージ公演

ワンマンライブ~The3分にGo!~

2018年3月25日(日) TSUTAYA O-nest
※学生証提示で、当日学生割引¥500キャッシュバック
NOW ON SALE

DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2018 winter-

2月24日(土)
会場:TSUTAYA O-EAST・TSUTAYA O-WEST・duo MUSIC EXCHANGE
TSUTAYA O-Crest・TSUTAYA O-nest

NOW ON SALE

RELEASE

「Shiny Days / 妄想ヤンデレーション / ハルノウタ」

“Triple A-side” 2nd Single

「Shiny Days / 妄想ヤンデレーション / ハルノウタ」

(アップライズ )
NOW ON SALE
  • 沖 さやこ

    TEXT

    沖 さやこ

    • ツイッター
    • instagram

SHARE

The 3 minutesの関連記事

アーティストページへ