ピアノゾンビ ホネヌキマン コラム「ぬいてもぬかれるな」第1回

2016.08.0312:00

  • LINEで送る

ピアノゾンビ

おはよう諸君。
ご苦労。
世界平和を目指すバンド、ピアノゾンビの大王ホネヌキマンだ。

正直、急にコラムを書いてくださいと言われたのですが、恥ずかしながら私コラムなんておしゃれなもの書いたことないのでよくわからないのです。
なので思いついたことを好きに書いてみようと思います。
そんなわけで世界が待ちに待った私の連載が今日から始まりますよ。

もうすっかり夏ですね皆さん。海とか川とかお祭りや花火大会。夏をエンジョイしてますか?
私はどちらかといえばインドア派なのでお外にはあまり出ません。日焼けしちゃうからね。

昔学校で夏休み前に配られた、夏休み中の注意のプリントってあったでしょ?
今はどうなってんのか分からんですけど、あれって完全時代に追いついてない感じがあって、
これ多分ずっと書きかえられてないんだなって。

例えば喫茶店には立ち入らないことって書いてあって、いつの時代だよと。喫茶店=ヤンキーのたまり場って、古いよと。魍魎の武丸さん達が溜まっていたのはキャロルっていう喫茶店だけど。あれは自分とこの店だしな。
今はさすがに書きかえられてるとは思いますけどね。

きっとディスコがクラブに、シンナーが違法ドラッグに、書きかえられてるんだとは思いますがね。
僕らからすればライブハウス禁止とは書かないでおくれと先生達に強くお願いしたいところであります。
そんなわけであのやけに質の悪いガサガサの紙に印刷されたプリントが配られる度に休みがきたぞと思っていたわけです。

大人になるとそのような区切りというか、イベントが少なくなって、曜日感覚もどんどんなくなっていくのです。
ふと気付いたら1年経ってる。みたいなね。時間の流れがとても早い。

だから私はね、いつも言うんですよ、周りのみんなにね、
『もう夏だな、夏が終わればもうね、すぐクリスマス。すぐ年末だよ。』と言うんです。
若い子達はね、
『何を言ってんすかパイセンまだ夏っすよ。』
って返してきますけどね。
大人達はね
『ほんとそうだよね。1年てあっという間だよね。』
としみじみ言うわけですよ。

そんな大人達に私は『メリークリスマス。』って先取りして言っちゃうわけですよ。
もうね最先端ですから私はね。季節をね、追い越していきますからね。
そうやって単調な毎日を刺激的に過ごしているわけでございます。

入道雲をみるとなんだかドキドキしますよね。
そんなわけでこれからしばらくの間、こんな感じで連載を続けていきたいと思っているのでみんな見てくれよな。

アディオス。

 

9/3(土)クアトロ公演に向けたロングインタビューはこちら!
http://www.diskgarage.com/digaonline/interview/10352

 

次回は8月10日(水)掲載予定

ピアノゾンビ「骨殺しナイト」

2016年9月3日(土)渋谷 CLUB QUATTRO
17:00 開場 / 18:00 開演
出演:ピアノゾンビ / DATSUN320 / 八十八ヶ所巡礼 / 花団
NOW ON SALE

ディスクガレージ受付

お申し込みはこちら
受付期間:8月1日(月)19:00~8月12日(金)23:00

関連リンク