夏のひな涼み☆2016 夏を彩る出演ユニット代表者対談!

2016.08.0118:00

夏のひな涼み

インタビュー/永堀アツオ

──「夏のひな涼み2016」への出演が決まった心境と意気込みを聞かせてください。

広瀬彩海野外イベントが大好きなので、野音でのライブができるのはすごく嬉しいです。特に夏は暑くて、お客さんの体温や熱量をダイレクトに感じることができるので、野外ならではの一体感が楽しみです!
こぶしファクトリー

こぶしファクトリー

Megu呼んでもらえて嬉しいです!!何しろイベント名がいいですね~。浴衣を着たくなっちゃいます(笑)。しかも野音ですよ!夏の野音!!昨年、野音でライブをしたんですけど、景色がすごくキレイで。特に夜がキレイなので、夕暮れから夜に変わる丁度にライブがしたいです!どのグループに当たるのかドキドキしてます。
Negicco

Negicco

青木千春私たちもオープニングアクトとして出演させていただくんですけど、本編につながる熱いライブをしたいなと思ってます。そして、日比谷野外音楽堂に初めて立つので、どんな景色を見れるのかなってすごく楽しみにしてます。
WHY@DOLL

WHY@DOLL

まきあゆみくりかまきも野音のステージにまだ立ったことがないので、めっちゃ楽しみです。しかも、クマではなく、人間の姿として、初めて野音のステージに立つっていうダブルのドキドキがあるんですけど、あゆくまらしい元気を3人で発信して、初めて見る人とも1つになれたらいいなと思います。
あゆみくりかまき

あゆみくりかまき

──さくら学院、palet、まなみのりさの3組は、3月にTSUTAYA O-EASTで開催された「春のひな遊び☆2016」に続いての出演となります。

みのり春に続いて夏も出させていただけるのを聞いて、良かったというか、まず、安心したっていうのが一番でした。また、まなみのりさは野音のステージに立つのが初めてなので、まずこのステージに立てることも嬉しいですね。出演陣は豪華な方ばかりなので、勉強させてもらいつつも、オープニングアクトとして、このイベントをしっかりと盛り上げられるように頑張りたいなと思います。
まなみのりさ

まなみのりさ

倉島颯良今回は野外ということで、もしも雨が降っても(笑)、12人で全力でパフォーマンスしたいと思ってます。それに、新しいメンバーが3人いるので、2016年度のさくら学院をまだ見たことがない方が多いと思うんですね。夏の最後のイベントで、この半年間でやってきたことを発揮しつつ、次のステップに踏み出せるようなライブにしたいし、今からドキドキわくわくしてます。
さくら学院

さくら学院

藤本結衣私たちも2回目になるんですけど、今年から新体制になった新しいpaletを見ていただける貴重な機会になりますし、この夏、一番楽しい現場だったと思ってもらえるようなイベントにしたいなって思ってます。
palet

palet

──他のグループと一緒にやってみたいことはありますか?

広瀬彩海
こぶしは遊ぶことが好きなので、水風船合戦がやりたいです!
Meguあははは。私は、残暑見舞いの時期ですが、全員で浴衣を着て、「暑中お見舞い申し上げます」をカバーしたいです。
まきまき 浴衣着たいですね!もう、クマじゃなくて、人間の姿だから、浴衣も着れるかなって。そういうお祭り感出したいですよね。
倉島颯良私もコラボがしてみたいです。メンバーが他のアイドルさんとコラボしているのを見て憧れていて。私自身はまだやったことがないので、他のグループさんと一緒に歌って踊ってみたいなっていう願望があります。
みのりコラボもいいなって思うんですけど、私たちはオープニングアクトなので、自分たちがやるべきことは、しっかりと会場をあっためることだなって思ってて。今回のライブは自分たちのステージに集中して、いいオープニングアクトができるように、ガツンとやった後に、みなさんのステージを客席から見て、楽しみたいです。
まき私、まなみのりささんの最新シングル「真夏のエイプリルフール」のMVが可愛いくて、いつも胸をドキドキさせながら見てるんですよ。
倉島颯良私もあれ、すごいなって思いました。さくら学院でもやりたいなと思ったし、振り付けも可愛くて大好きです。
まき
「ひな涼み」のステージでも見たいですね。
みのり
嬉しい。……絶対にやります!
藤本結衣さくら学院さんのフラッグを使うパフォーマンスも見たいですね。春にいただいたので持って行くつもりですし、一緒にフラッグを振るのを楽しみにしてます。
倉島颯良ありがとうございます。paletさんとは「アイドルお宝くじ」で共演させていただいて。去年の卒業生の白井沙樹ちゃんがpaletさんが大好きで。すごくお勧めされたので意識してみたんですけど、いろんな衣装を着られて可愛いなと思ったし、私たちには出せない大人の魅力があるなって感じました。
まき
美しいし、キラキラしてるし、見習いたいところだらけです。
藤本結衣いやいや、あゆくまさんもキラキラしてますよ。ホワドルさんなんて、私たちより綺麗なイメージというか、汚れを知らない真っ白で清純なアイドルっていう感じですし。
青木千春
実は私もpaletさんの大ファンでCDもめっちゃ聴いてるんですよ。
藤本結衣
ホントですか!?ちなみに誰が好きなんですか?
青木千春
……え、いや、もういないんですけど、さきも(武田紗季)ちゃん。
藤本結衣
ああ、ですよね(笑)
青木千春でも、paletさんは王道アイドルだし、衣装も曲も可愛いので本当に好きなんですね。Negiccoさんの「ねぇバーディア」は季節もぴったりだと思うので、生で聴きたいし、さ学さんも好きで。あゆくまさんは人間の姿になってもカッコよくて、ライブも迫力があるし、まなみのりささんにはすごく仲良くしていただいてて。私の大好きなアイドルさんがたくさん出ているので、勉強させていただきたいし、楽しみにしています。

──それぞれイベントでの共演経験があると思いますが、こぶしファクトリーさんとは初めですよね。この夏からイベントに参加するようになったこぶしさんは、他のグループにはどんな印象を持ってますか?

広瀬彩海あゆみくりかまきさんはDJ役の方がいたり、ロックでかっこいいなと思います。さくら学院さんは私達よりも平均年齢が若くてとても可愛らしい印象なので、フレッシュさと元気さで負けないように頑張りたいですね。Negiccoさんは独特の雰囲気や世界観が素敵だな、と思いますし、Paletさんはいつも衣装がアイドルっていう感じで可愛いです。皆さんとは、まだ、あまりお話させていただいたことがないので今回のイベントでお話したいです!!
まきこぶしさんはテレビでしか見たことがないので、一緒になれるのが本当に嬉しいですし、仲良くなりたいですね。
Megu出演者のみなさんとは何度か共演したことがあるんですけど、いつも人見知りを発揮してあまり話したことや写真をお願いしたことがなくて…。今回は、一緒に写真を撮ってほしいです。
倉島颯良私も人見知りなので、共演してもドキドキしちゃって、話しかけられないんですよね。でも、メンバーにも他のアイドルさんのいいところを吸収して、どんどん成長して行って欲しいので、交流は大事だなって思ってて。
みのり同じです。楽屋以外で「おはようございます」以外、しゃべれなかったりするんですよね(笑)。せっかくだから、緊張を取っ払って、みんなと交流を深めて、いいイベントにできたらいいなって思ってます。
藤本結衣自分からは話しかけらない人見知りタイプが集まってるんですよね(笑)。でも、今日、こうしてお会いできたので、当日は頑張って自分から行けたらいいなと思ってますし、皆さんと写真を撮りたいなと思います。
1 2

夏のひな涼み☆2016

2016年8月28日(日) 日比谷野外大音楽堂
出演:あゆみくりかまき / こぶしファクトリー / さくら学院 / Negicco / palet [五十音順]
OPENING ACT:WHY@DOLL / まなみのりさ
NOW ON SALE
★特設ページに出演者たちからの動画メッセージを掲載!

◆8月2日(火)発売の『モノ・マガジン』2016年8/16-9/2合併号にさくら学院インタビュー&「夏のひな涼み☆2016」特集が掲載!
http://www.monoshop.co.jp/products/detail.php?product_id=5562

関連リンク