Kra、『宇宙トラベラー』リリース&ツアースタート!ライブに向けたメンバーの目論見とは!?

インタビュー | 2016.09.21 18:00

──9月17日柏Thumb UPから「Kra『宇宙トラベラー』RELEASE LIVE TOUR 2016」が始まりますが、タイトルにもなっている『CORE盤』の「あー テンション プリーズ」はライブでのお客さんに対して歌っていますか?

景夕 そうですね。最初は宇宙のダンスフロアというイメージで書いていこうと思ったんですけど、そういう単語を入れていくとよくわかんなくなっちゃうなと。それよりお客さんに素直に伝わるものにしようと思って、Bメロのところで少し不思議さを出しつつ、サビはお客さんに対して“今そうしてよ”っていうことを歌ってますね。

──かけ声や“叫べ!”と連呼している部分もあってライブでも盛り上がりそうですね。

景夕 “叫べ”のところはちょっと悪ノリして“飲んで!”にして結良さんあたりにグイッといってもらうとか(笑)。そういうときに一番グイッといってくれそうなのはタイゾかもしれないね。

タイゾ 一升瓶置いておいてね(笑)

靖乃 結良さんには“脱いで!”って言って脱いでもらうとか(笑)

──会場ごとに遊べそうですね。

靖乃 ご当地のやつとか盛り込んでいけたら面白いかもな。広島やったら焼きたてのお好み焼きが出てくるとか(全員爆笑)

──『宇宙トラベラー』TOURが楽しみになってきましたが、当然『宇宙トラベラー』の楽曲が中心になりますか?

景夕 そうですね。このツアーで曲たちを育てていきたいなと。

結良 最初のほうはライブアレンジではなく音源通りやっていこうと思ってます。お客さんに届いてるのがその形なので。「あー テンション プリーズ」とかのノリに関しては別ですけどね。

タイゾ 全会場、1コは強烈なインパクトを残して帰りたいですね。ライブ中にお好み焼きを食べたり……。

──そこですか!?(笑)。そして、12月24日には浅草公会堂で「ケラスマス・イヴ〜今夜はキミと過ごしたい〜」が行われますが。浅草公会堂はヴィジュアル系バンド初なんですよね。告知映像の撮影で浅草公会堂に行かれていましたがどうでしたか?

景夕 雰囲気も含めて格式が高い感じがしましたね。ふつうのホールとも違って、お固い空気が流れてたなと。

結良 伝統のある場所なんで、浅草公会堂の職員の方の目も常に光ってるんですよ。“そこ土足ダメですよ!”みたいな(笑)

靖乃 告知映像を撮るために各々着付けをして会場入りしたんですけど。僕が花魁の格好をして向かってるときに、舞子の格好をした外国人観光客と会って記念撮影したんですよ。そういう格好も浅草ではよく見られる光景じゃないですか。近くには着付け体験みたいなところもあるし。クリスマスではありますけど、ファンの子たちも好き好きな格好で楽しんでもらいたいですね。

 

■「宇宙トラベラー」MUSIC VIDEO

■2016/12/24 浅草公会堂公演&『宇宙トラベラー』リリースツアー告知動画

 

PRESENT
『Kra サイン入りポスターを3名様に!』
以下応募ボタンよりメールにてご応募ください。応募〆切は2016年11月7日(月)23:59まで。

プレゼントに応募する

 

1 2

Kra『宇宙トラベラー』RELEASE LIVE TOUR 2016【あー テンション プリーズ】

10月8日(土) HEAVEN'S ROCK Utsunomiya
10月10日(月・祝) 高田馬場AREA
10月29日(土) The Play House(町田)
全公演共通:開場 16:00/開演 16:30
NOW ON SALE

ディスクガレージ先着受付
先着受付期間:受付中〜10月3日(月)23:00
※規定枚数になり次第終了
お申し込みはこちら

特設サイトはこちら

【ケラスマス・イヴ~今夜はキミと過ごしたい~】

12月24日(土)浅草公会堂
開場 16:00/開演 16:30
10月29日(土) SALE

ディスクガレージ先着受付
先着受付期間:受付中〜10月20日(木) 23:00
※規定枚数になり次第終了
お申し込みはこちら

特設サイトはこちら

関連リンク

RELEASE

NEWミニアルバム『宇宙トラベラーCORE盤』
(PS COMPANY)
※初回限定盤[CD+DVD]、通常盤[CD]
NOW ON SALE
NEWミニアルバム『宇宙トラベラーCELL盤』
(PS COMPANY)
※初回限定盤、通常盤ともに[CD]+[BOOKLET]
NOW ON SALE