赤色のグリッター『セツナ』リリース記念・初ワンマンツアーへの“限界突破”インタビュー

インタビュー | 2017.03.24 18:00

──メンバーの仲も良い。ところで、明日香さんはポケモンやられていたそうですが、メンバーをポケモンキャラに例えると…例えば鈴木さんは?

明日香 ウソッキーですね!草タイプに見えて岩、みたいな(笑)。(リョウスケは)リザードンとか…?情熱の感じがしますね。

──なかなか獲れない!

渡辺明日香(Ba,cho)

明日香 そうですね、リザードンは最初のポケモンの御三家の一つで、レアなポケモンですね!

リョウスケ (明日香は)パルキアじゃない?

明日香 全然嬉しくない(笑)!

リョウスケ わかった!サーナイト。

明日香 あ、嬉しい!エスパータイプのポケモンです。

リョウスケ それか、アブソルとか。

明日香 あー嬉しい!多分、前髪ですね(笑)。

クラカズ ピッピは?

──フェアリータイプの、ね。

明日香 ありがとうございます(笑)!

 

──クラカズさんはよくコラムで影響を受けた音楽の紹介をしてくれていますが、ライブパフォーマンス面で影響を受けたアーティストはいますか?

クラカズ 中村達也さんのドラムはすごいですね!ドラムで音楽と殺し合いしているんですよ、あの人のプレイは!ドラムに支配されるんじゃなくて、ドラムを支配している感じもある。
あとは“音で色・形・景色が見える人”からはよく影響を受けることが多くて、僕も心のどこかでそういうところを意識していますね。

鈴木陸生(Gt,cho)

鈴木 僕はcinema staffの辻友貴さんに影響を受けていますね。ライブDVDを見て研究したり、実際にライブに行かせていただいたりして、勉強をさせていただいていますね。

明日香 女の子でベースっていうのは割と珍しい方だし、その中で女の子らしくっていう人もいれば男の子らしくっていう方もいたりするんですけど、私は「どっちもとりたい!」って、思っちゃうんですよね。ゴリゴリ行くところは男の子よりも強くいきたい!だから今は、憧れている存在がまだいないですね。

──リョウスケくんは存在感自体が強烈にオリジナルだからなあ…!

リョウスケ いやいや…(笑)でも、本当に(影響を受けた方は)いないですね。

(一同笑)

 

──では最後に、この東名阪ワンマンツアーをどんな気持ちで終えたいですか?

クラカズ 120%出し切って、「それでもまだ先が見えたな!」っていうライブにしたいですね。さっきリョウスケも言っていたけど、満たされちゃったら終わり!それにバンドって一つのストーリーだと思っているんですけど、完成しちゃうと次のストーリーが見えなくなっちゃうんです、多分。

リョウスケ うん。

明日香 これが終わってもいつか47都道府県全ワンマンができるように、奇数の数で広げていきたいと思っています!

鈴木 ワンマンを終えてこのアルバムの曲たちの成長した姿が見えたらいいなあって思いますね。

リョウスケ ジラしたいっすね!なんていうか…腹八分目みたいなところで終わらせて次に繋げたい!

──確かに!それにしても、癖が強いなあ〜コメントの(笑)。

(一同笑)

 

PRESENT
サイン入りポスターを3名様に!

応募方法は
①DI:GA onlineの公式Twitterアカウントをフォロー(https://twitter.com/diga_online
②こちらの企画ツイートをRT(https://twitter.com/diga_online/status/845199922643185664)

当選者にはDMにてご連絡させていただきます。
応募〆切は2017年4月16日(日)23:59まで!

 

1 2

赤色のグリッター「セツナ」リリース ワンマンツアー“君のジレンマ”

2017年4月22日(土) 大阪 梅田Shangri-La
2017年4月23日(日) 名古屋 APOLLO BASE
2017年4月29日(土祝) 東京 渋谷CLUB QUATTRO

 チケット NOW ON SALE! 

関連リンク

RELEASE

赤色のグリッター MINI ALBUM「セツナ」
2017年4月5日 SALE