KICK THE CAN CREW「復活祭」、開催迫る! KREVA、LITTLE、MCUが多彩な出演アーティストとの繋がり、祭へのモードを語る!缶蹴る奴ら、全員集合!!!

2017.08.1818:00

KICK THE CAN CREW

インタビュー/三宅正一

──「復活祭」の開催が迫ってきました。いとうせいこうさん、倖田來未さん、藤井隆さん、そして旧知の先輩であるRHYMESTERという濃いゲストが集いますが、どのように決まったんですか?

KREVA
もちろん出演してほしいアーティストはいっぱいいたけど、みんなに出てもらえるわけじゃないから。なので、今までお世話になった人とか、昔テレビでご一緒したことがある方とか、そういうところまで調べて。そのなかから候補を挙げて、オファーして、決まったメンツという感じですね。

──MCUさんはせいこうさんとプライベートでも付き合いがあるんですよね?

MCU
何回か遊びに行ったことがありますね。せいこうさんが鰻をご馳走してくれたことがあったんだけど、そのとき俺は鰻が苦手だということを言えなくて(笑)
KREVA
あと、雄志(MCU)くんは、せいこうさんの家で酔っ払ってずっとフリースタイルして「うるせえ」って言われたことがあったらしい(笑)
MCU
ご迷惑おかけしました(笑)

──RHYMESTERはもう、言うまでもないですよね。

KREVA
そりゃもう、RHYMESTERは絶対ですよ。避けて通れないですよ。
MCU
呼ばざるをえない(笑)
KREVA
RHYMESTERが活動休止期間に入る前の武道館ライブ(2007年3月31日開催)にもゲストで出させてもらったしね。それだけでも俺たちがどれくらいの関係性なのかがわかると思います。
LITTLE
あと、「神輿ロッカーズ feat. RHYMESTER」はKICK THE CAN CREWのベスト盤にも入っていると勘違いされるぐらいのビッグチューンだと思ってるから。

──RHYMESTERがライブで「マルシェ」をカバーしたこともありましたね。

※RHYMESTERシングル「Walk This Way」のカップリングに「マルシェ」のライブ・カヴァ―・バージョンが収録されている。

KREVA
そうそう!すごい先輩だなと思った。

──藤井隆さんは?

KREVA
藤井さんはかつてTV番組のゲストに俺たちを呼んでくれたことがあって。最近は積極的な音楽活動もしてるし、お祭り感がバッチリあるパフォーマンスをしてくれると思うので、俺が名前を挙げさせてもらいました。楽しみです。

──そして、倖田來未さん。

KREVA
倖田さんはKICK THE CAN CREWと同時期にデビューしていて。そういういわゆる同期のアーティストの名前がたくさん出ていたなかでも、まさかオファーに応えてもらえるとは思ってなかったから。最初は「昔、クラブで一緒になったこともあったよね」くらいの感じで。でも、いざオファーしたら快くOKしてくれて。その心意気に感謝ですね。

──倖田さんも熱いコメントを寄せてますね。「私がデビューしたてのクラブで歌っていたあの頃、もうすでにKICK THE CAN CREWさんは雲の上の存在でした。いつかは同じ曲を奏でられる日が来ることを夢見てました。まさかこの復活のタイミングでお話を頂けるなんて正直驚きでした」と。

KREVA
あら、ヤだ。うれしい。こちらのほうこそですよ。今回の「復活祭」に対して「すごいメンツですね」って言ってくれる人たちが感じてるインパクトの8割くらいは倖田來未ちゃんが担ってくれていると思うので。
MCU
雲の上の存在なんて全然そんなことない。むしろ逆ですよ。

──でも、クラブで共演していた過去があったんですね。

LITTLE
俺は覚えてる。
KREVA
そう、LITTLEに聞いて「あ、そうだった」と思い出して。
LITTLE
福岡のクラブで一緒になったと思う。彼女がリハをしてるときにもちろん存在は知っていたから「あ、倖田來未ちゃんだ」と思って。

──ゲストアーティストとのセッションなどは期待していいんですよね?

KREVA
いや、そこは期待しないでほしい(笑)。みんな勘違いしてるかもしれないけど、俺たちは復活を祝ってもらう気満々だから。「みんなそんなにプレゼントを持ってこなくていいよ!」と遠慮しちゃうくらいのテンションで。とにかく復活を祝いに来てくれたらうれしいなと。我々主催の「復活祭」ですから。お祭りですよ。
LITTLE
「受け身じゃなくて、祝いに来てください」って感じだよね。ショーケースを見せるというよりは「一緒にパーティしよう」というテンションなので。

──この日しか販売しないグッズも販売するという話もありますが。

KREVA
そうそう。昔作ってたグッズのこの日だけバージョンみたいなやつをけっこう作って。売れなかったらヤバいんじゃないかっていうね(笑)
MCU
売る側は強気でいるので、買ってください(笑)

 

■KICK THE CAN CREW「千%」MUSIC VIDEO

 

PRESENT

アルバム「KICK!」&武道館「復活祭」告知ポスターを3名様に!

 

【Twitter応募方法】
①DI:GA onlineの公式Twitterアカウントをフォロー(https://twitter.com/diga_online
②こちらの企画ツイートをRT(https://twitter.com/diga_online/status/898471692594331650)
③こちらの企画ツイートのリプライから「KTCC最強!と思うこと」を送って下さい!
応募〆切は2017年8月25日(金)23:59まで。 当選者にはDMにてご連絡させていただきます。

 

【メール応募方法】
以下を明記の上、メールにてご応募ください。 応募〆切は2017年8月25日(金)23:59まで。
※「プレゼントに応募する」ボタンを押すとメールが自動生成されます。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

《宛先》paper-dg@diskgarage.co.jp
《必須記載事項》希望賞品:【KICK THE CAN CREW】告知ポスター、郵便番号、住所、氏名、年齢、KTCC最強!と思うこと

 

KICK THE CAN CREW

KICK THE CAN CREW 「復活祭」

9月7日(木) 日本武道館
出演:KICK THE CAN CREW / いとうせいこう / 倖田來未 / 藤井隆 / RHYMESTER ※50音順

即日完売した本公演の注釈付指定席の追加販売中!!

>>>残席僅か、販売状況は各プレイガイドにてご確認ください
※ステージ及び演出の一部が見えにくい場合がございます。予めご了承ください。

※U-19キャッシュバック有り(U-19の皆様へ500円を当日に返金)
※託児所を設置(有料・完全予約制)

KICK THE CAN CREW CONCERT TOUR 2017

12月1日(金) Zepp DiverCity(TOKYO)
12月3日(日) チームスマイル・仙台PIT
12月10日(日) Zepp Sapporo
12月16日(土) Zepp Nagoya
12月17日(日) Zepp Osaka Bayside
12月21日(木) 広島 CLUB QUATTRO
12月24日(日) 福岡サンパレス
>>>詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。

関連リンク

RELEASE

NEW ALBUM「KICK !」
(ビクターエンタテインメント)
8月30日(水) SALE
※初回限定盤(CD+DVD)