2018年のGacharic Spinのモードは?F チョッパー KOGA&オレオレオナにインタビュー!

インタビュー | 2018.02.02 18:00

──2018年は引き続き第5期メンバーでの活動となるわけだけど、どういう未来をこの5人で築いていこうと思ってる?

F チョッパー KOGA(Ba)
まだまだいろいろなことを前向きに考えて、いろんなことをやっていきたいなって思ってますね。2018年は、復活したDOLL$BOXXもGacharic Spinと共に頑張っていきたいと思っているので、これまでの倍は頑張らないとなと思っているんです。
DOLL$BOXXは、バンドのカラー的にもサウンド的にも硬派でクールな感じなので、Gacharic Spinは、そことは正反対をとことん極めていきたいなと思っているんです。DOLL$BOXXがあるから、Gacharic Spinではとことん遊べそうだなって思っていて。Gacharic Spinの楽曲って、カッコイイ曲もあれば、オバカ曲もあれば、可愛い曲もあるけど、Gacharic SpinがやればどれもGacharic Spinになるので、とことんGacharic Spinでハッチャケれたらなと思っているんです。
オレオレオナ(Vo&Key)
そうだね。とことん激しい部分はDOLL$BOXXにお任せしてね。
F チョッパー KOGA(Ba)
そう。Gacharic Spinでは、よりエンタテインメントなステージを追求していきたいなと思ってますね。
オレオレオナ(Vo&Key)
それいいね!うん。それいいよ!
F チョッパー KOGA(Ba)
なんか、いままでは、Gacharic Spinをやっている中で、何処かに“ちゃんとバンドって思われたい!”っていう葛藤があったんです。もちろん、自分達がやりたくて、エンタテインメント性の高いバンドスタイルを選んでやっているし、アイドルと思われたくない!っていうわけじゃないんですけど、“やっぱりバンドだから、激しい部分は残しておこうよ!”ってところがあったんですよね。
でも、そこの部分をこれからは思いっきりDOLL$BOXXでやれるので、思う存分Gacharic Spinを楽しめそうだなって思っているんです。いい意味で力が抜けるのかなって。
オレオレオナ(Vo&Key)
うんうん。それはあるかもね。
F チョッパー KOGA(Ba)
2018年はいままで以上に振り切った音楽活動が出来るんじゃないかなと思いますね。
オレオレオナ(Vo&Key)
ハッピーを増やしたいですね。

──(DOLL$BOXXのVo)Fukiちゃんも、自分のソロやメタルバンドの方にはない魅力をDOLL$BOXXでは出せるから楽しいって言ってた。自分はファルセットが苦手だけど、そこはオレオちゃんが担ってくれるから、自分だけではない音楽が出来るって。

オレオレオナ(Vo&Key)
そんなこと言ってもらえるなんて嬉しいですね! 
F チョッパー KOGA(Ba)
たしかに、Fukiって、ファルセットのイメージないよね。
オレオレオナ(Vo&Key)
そう。だから、今回DOLL$BOXXのレコーディングのとき、Fukiから、“オレオのファルセットが欲しいから”って言ってくれたところもあって。Gacharic Spinではない感覚でレコーディングに挑めた感もあったので、すごく自分の成長にも繋がったなって思っているんです。
Gacharic Spinでは、はなちゃんとのツインボーカルだったりするけど、DOLL$BOXXでは、まったく違う声の出し方の個性のボーカル3人がトリプルで歌っていたりするので、この先すごく楽しみだし、DOLL$BOXXとしてももちろん、その振り幅が、どうGacharic Spinに活かされていくことになるのかが、自分でも楽しみでしかたない。自分の新たな魅力の発見にもなってるんですよね。
DOLL$BOXXは曲調がまったく違うから、ちょっと艶っぽさを出した方がいいかなって思って歌う事もあったし、自分の声のバリエーションが増えたなって思っていて。Gacharic Spinでオレオは、ふざけたりセクシーな感じだからカッコ良さは特にないんだけど、そんなところもGacharic Spinに持ちかえれたら、DOLL$BOXXをやってる意味にも繋がるんじゃないかなと思っているんですよね。DOLL$BOXXをやることで、ボーカルだけじゃなく、ピアノの腕も上がるので、全部にプラスになっていくように、頑張っていけたらいいなと思ってます。

──それをみんながそれぞれ感じているというのが、素晴しいところだよね。

F チョッパー KOGA(Ba)
本当にそう思いますね。みんな1人1人が同じく成長とやる意味をプラスに感じていますからね。すごくいい関係性だなって思いますね。
オレオレオナ(Vo&Key)
すごく自分達を客観視できてるなって思うんですよね。
F チョッパー KOGA(Ba)
オレオは、Gacharic Spinでは、キーボードを弾くのを放棄して、でんぐり返ししてますからね(笑)。
オレオレオナ(Vo&Key)
あはははは。そうなんですよね(笑)。
F チョッパー KOGA(Ba)
DOLL$BOXXでは、ちゃんと自らキーボードを真剣に弾いてますからね(笑)。DOLL$BOXXを観た私の親が、“オレオちゃんが、ちゃんとピアノ弾いてた!”って言ってましたからね(笑)。そこが1番の感想!? って思っちゃいましたけど(笑)。
オレオレオナ(Vo&Key)
そうそうそう(笑)。
F チョッパー KOGA(Ba)
同じことを2つやる意味はないから、ちゃんとお互いに意味のあることをやりたいなと思ってます。

──4月15日に東京ドームシティホールで、Gacharic Spin とDOLL$BOXXのライヴがあるけど、そこでは両者の振り切ったパフォーマンスが楽しめそうだね。

F チョッパー KOGA(Ba)
楽しみ!でも、2回ですからね!体力持つかな?って心配もあるんですけど(笑)。
オレオレオナ(Vo&Key)
未知数だよね(笑)。でも、絶対楽しいと思う! 

──さらに、Gacharic Spinとしては2月からツアーもあるしね。

F チョッパー KOGA(Ba)
はい。23ヶ所まわります!
オレオレオナ(Vo&Key)
2ヶ月びっしりツアーですね。
F チョッパー KOGA(Ba)
今回は、初めて行く土地もあるので、すごく楽しみなんです!
オレオレオナ(Vo&Key)
それなりツアーの本数やっているのに、まだ初めて行くところがあるって、すごいなぁって思いますよね!まだまだ頑張らないとなって。今回は、東北地方を新しく開拓しに行く感じでもあるので、是非、楽しみにしていて下さい!
F チョッパー KOGA(Ba)
今回のツアーは、サポートダンサーを入れてまわるので、いままでとは違うGacharic Spinのライヴになると思いますので、是非是非、遊びに来て下さい!もちろん、4月15日に東京ドームシティホールでも、このツアーの集大成を魅せられると思いますので!いままでの曲も、また違った魅せ方になると思います!新しいGacharic Spinを見てもらえると思うよね。
オレオレオナ(Vo&Key)
うん。本当にそう。新たなGacharic Spin のライヴとして楽しんでもらえると思う!“ガチャダンジュニア”っていうサポートダンサーなんですけど、このツアーでは、全員Gacharic Spinのメンバーという意識を持って頑張っていこうと思っているので、楽しみにしていて下さい!
F チョッパー KOGA(Ba)
さらにさらに!去年から新たな音源制作にも取り組んでいるので、そちらの方も楽しみにしていてもらえると嬉しいです!
オレオレオナ(Vo&Key)
アルバムです!クリスマス返上して頑張ったの!ライブでちゃんと演奏できるのかな?私(笑) きっと間に合うはず!頑張りま〜す!
F チョッパー KOGA(Ba)
と、オレオが言ってます(笑)。
オレオレオナ(Vo&Key)
いやいや、一緒に頑張るって言って(笑)!それくらい必死で制作中ですので、是非、そちらも楽しみにしていて下さい!
F チョッパー KOGA(Ba)
楽しみにしていて下さい!

 

■「ジェネレーションギャップ」 Music Video

 

PRESENT

サイン入りポスターを3名様に!

※プレゼント賞品は、転用・転売・頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。

 

【Twitter応募方法】
①DI:GA onlineの公式Twitterアカウントをフォロー(https://twitter.com/diga_online
②こちらの企画ツイートをRT(https://twitter.com/diga_online/status/959365750954762240)
③こちらの企画ツイートのリプライから「インタビュー記事の感想」を送って下さい!
応募〆切は2018年2月28日(水)23:59まで。 当選者にはDMにてご連絡させていただきます。

 

【メール応募方法】
以下を明記の上、メールにてご応募ください。 応募〆切は2018年2月28日(水)23:59まで。
※「プレゼントに応募する」ボタンを押すとメールが自動生成されます。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

《宛先》paper-dg@diskgarage.co.jp
《必須記載事項》希望賞品:【Gacharic Spin】サイン入りポスター、郵便番号、住所、氏名、年齢、インタビュー記事の感想

プレゼントに応募する

 

 

1 2

TOUR 2018

2月10日(土) 柏PALOOZA
対バン:Fuki Commune
2月11日(日・祝) Thunder Snake ATSUGI
2月12日(月・振休) 甲府CONVICTION
対バン:打首獄門同好会
2月14日(水) 西川口LIVE HOUSE Hearts
TICEKT:NOW ON SALE

4月15日(日) TOKYO DOME CITY HALL
TICEKT:2月24日(土) SALE
※同日同会場14:00開演でDOLL$BOXXのワンマンライブあり!

ディスクガレージ特別受付!

お申し込みはこちら
※詳細は受付ページにてご確認ください。

関連リンク

RELEASE

メジャー4th SINGLE「ジェネレーションギャップ」
(Victor)
NOW ON SALE
※初回限定盤 Type-A[CD+ Photobook]・Type-B[CD+ DVD]、通常盤[1CD]

※通常盤