あゆみくりかまき。祝!!!!「絆ミックス」リリース記念!激ウマ『絆ミックスもんじゃ』を作ろう(後編)

2017.09.1218:00

あゆみくりかまき

司会・文:姫乃たま
撮影:堀清香

前回の<前編>で、もんじゃの作り方を知ったあゆみくりかまきの3人。今回は彼女達のニューシングル「絆ミックス」にちなんで注文した「絆ミックスもんじゃ」の具材が届いて大騒ぎ!
おいしいものを食べて、ツアーへの意気込みも満点です!

──あの、私、以前、町を歩いていたら偶然「あゆみくりかまき」ののぼりを立てて自転車で走ってる女の子を見かけたのですが、あれってご本人……?

“あゆみ”
あっ、私だ!私です!結成5周年を記念したLINE LIVEの企画のゲームで負けて、事務所がある赤坂から、当日結成記念ライブを行なった会場の横浜まで自転車で行って、本当に死にかけたんです!おしりがよっつに割れました!!

──おしりがよっつ!それは大変でしたね。

“あゆみ”
わー、見ててもらえて嬉しい!めっちゃ嬉しい!まったく意味ないと思ってた!
“くりか”
意味なくないよ(笑)!
“まき”
すごい、繋がったね!絆!

──わー、絆ミックスもんじゃも到着しましたよ!

“あゆみ”
ホタテだ。
“くりか”
明太子もあるー。
“まき”
よーし、やるぞ。
あゆみくりかまき

“絆ミックスもんじゃ”作ります!

──あっ、油引かないと!

“まき”
あーーーーっ、忘れてた!ごめん、具材よけてよけてー!
“あゆみ”
よーし、混ぜるぞー。
“くりか”
熱い!
“まき”
熱っ!

──あわわわ、油が。熱い熱い。家では誰が料理するんですか?

“まき”
うちは全員やります。自分の食事は自分で作るルールなんです。

あゆみくりかまき

あゆみくりかまき

あゆみくりかまき

あゆみくりかまき

“絆ミックスもんじゃ”できあがりの図!

あゆみくりかまき

そして“絆ミックスもんじゃ”の焼き上がりを待つあゆみくりかまき

“まき”
料理といえば嬉しかったのが、あゆみが作ってくれた朝食なんです。初めてTIF(TOKYO IDOL FESTIVALの略。日本最大規模のアイドルフェス)という大きなイベントに出演するときに、朝までダンスの練習してたら朝食作ってくれたんです。なんやったっけ、フレンチトーストだっけ?
“あゆみ”
ホットケーキ。
“まき”
パンケーキか。
“あゆみ”
違う。蒸しパンだ。

──蒸しパンですか。

“あゆみ”
電子レンジで作るんです。
“まき”
それがすごい嬉しくて忘れられないんです。私、ダンスがあまり得意じゃないんです。でもTIFでダンスをするってことになって、まだメンバーに加入する前のあゆみが家に来てくれて朝まで練習に付き合ってくれたんです。だから初めて3人でTIFに出た日は、その日のことを思い出してみんなで泣いちゃいましたね。

──な、なんていい話!そもそも、あゆみさんの加入前にくりかさんとまきさんがやっていた「DJと盛り上げプレイ」ってどういった経緯でそんな形態になったんですか?

“まき”
くりかとは高校の同級生だったんですけど、卒業した後に、偶然再会してからまた仲良くなったんです。くーちゃんの家にDJ機材があって、好きな曲を流してくれてたから、私が好き勝手に合いの手を入れてたんです。「いえい!」とか「ふうっ!」とか。

──えっ、くりかさんの家で?

“まき”
はい!合いの手が好きなんです。
“あゆみ”
ほっといたら、楽屋でもずっと音楽流して歌ってたり、合いの手入れてたりするんですよ。
“まき”
もともと2人ともアイドルになりたかったんですけど、学校の先輩に相談したら「こういうアイドルっていないと思うから、ニコニコ動画にあげたらいいじゃん」って言われて。その動画を見つけた事務所の人が連絡してきてくれたんです。
“くりか”
そうなんですよー。そこからこういう形になって、嬉しいですね。

──今でもくりかさんはDJをされていて、音楽が本当にお好きなんですね。

“くりか”
そうなんです。DJのお手本はDJダイノジさんなんです!
ダイノジさんのDJをみて、自分だけが楽しむ選曲じゃダメだなって思っていつも勉強させて頂いてます。なので大谷さんのことはボスって呼んでいます。
あゆみくりかまき

ホタテを見つめるあゆみ

“あゆみ”
ホタテめっちゃ細かくなった。
“くりか”
おもち、おいしそう!
“まき”
これ、チーズってかけていいのかな?
“あゆみ”
できたかな?できた?

──うん、食べられそうです!

“まき”
いろんな具材が入って、絆ミックスになりましたね!うんうん。

──さすが盛り上げ役、まとめますね!

“まき”
どんなもんじゃ!!

あゆみ&くりか いただきまーす!

“まき”
いただきまっちゃーん!

あゆみくりかまき おいしー!おいしー!!おいしー!!!

あゆみくりかまき

しばし無言で“絆ミックスもんじゃ”を堪能

 

1 2

ボクらの熊魂2017
~あゆくまと行く全国ロッカショ―!~supported by uP!!!

9月24日(日) 神戸 太陽と虎 [兵庫] ※SOLD OUT
9月30日(土) DRUM SON [福岡]
10月7日(土) 名古屋 ell.FITS ALL [愛知] ※SOLD OUT
10月9日(月・祝) Cave be [広島]
10月15日(日) 仙台 space ZERO [宮城] ※SOLD OUT
10月21日(土) EX THEATER ROPPONGI [東京・TOUR FINAL]
Tickets:NOW ON SALE

>>>他ライブ情報はオフィシャルサイトをご覧下さい

ディスクガレージ先着受付

お申し込みはこちら
[受付公演]
10月21日(土) EX THEATER ROPPONGI
[受付期間]
受付中~9月30日(土) 23:00
※規定枚数になり次第終了。

関連リンク

RELEASE

NEW SINGLE「絆ミックス」
9月6日(水) Release
※初回仕様限定盤A、初回仕様限定盤K、初回仕様限定盤Mの3形態 [全てCDのみ]

※初回仕様限定盤A
※初回仕様限定盤K
※初回仕様限定盤M

姫乃たま(ひめの たま)


姫乃たま
1993年2月12日、下北沢生まれの地下アイドル/ライター。16才よりフリーランスで地下アイドル活動を始め、ライブイベントへの出演を中心に、文筆業も営む。音楽作品に『First Order』『僕とジョルジュ』、著書に『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)がある。7インチレコード「恋のすゝめ」「おんぶにダッコちゃん」をリリース。

Twitter https://twitter.com/Himeeeno