Da-iCEのメンバーが語る、ふるさとの思い出。大自然の風景、“豆腐山”、公園で待ち合わせ、スカイパーク、焼きまんじゅう

スペシャル | 2017.12.11 18:00

Da-iCEのメンバーが語る、ふるさとの思い出

CHAR25
編集部:みなさんのふるさとの思い出を教えてください!

工藤大輝「北海道・小樽の大自然」

工藤大輝
僕の田舎は北海道の小樽です。小樽は海が有名なんですけど、山もあって。鮭の川上りが見られます。
大野雄大
その後ろを泳いでたんですか?
工藤大輝
だから泳げねーよ(笑)。
花村想太
クマが鮭とってるとこは見たことある?
工藤大輝
それはない。そんなの見てたら俺、いま頃死んでていないわ(笑)。川上りの鮭は取っちゃダメ。触ってはダメという決まりがあるんですよ。上ってきてるときに体は傷ついてボロボロなので、もう食べられないんですよ。なので、こっちは川べりから見るだけなんですけど。だいたいキノコ狩りに行ってるときに見れるんですよ。
花村想太
キノコとりに行くの?
工藤大輝
いくよ。ワラビとかフキとか、落葉っていう美味しいきのこがあるんですけど。それとかをおじいちゃんと一緒にとりにいってました。

岩岡徹「千葉県・近所の公園の“豆腐山”」

岩岡徹
僕は千葉県なので鮭もキノコもでてこない、いたって普通の思い出なんですが。家の下にある近所の公園が一番の思い出の場所というか、遊び場でした。ぼくはドラゴンボールが大好きだったんですけど。そこに天下一武道会のステージにみたいなのがあって。白かったから、それを僕らは“豆腐山”と呼んでたんですけど。豆腐山で遊ぶ。他にサッカー、野球、キックベース、あとは3棟のマンションを使ったドロケイとか。それを取っ替え引っ替え。365 日、毎日外で遊んでました。

大野雄大「神奈川県・公園で待ち合わせ」

大野雄大
僕は神奈川県のすっごい田舎に住んでまして。大きな公園が何個もあったんですよ。公園でいろんな遊びをしてたなという思い出がありますね。小学校のときとかは、当時は携帯なんかなかったので、友達と遊ぶときはクラスの連絡網を見て家に電話してたんですよ。それで、公園に女の子を誘うときに、女の子の家に「大野ですけど〇〇さんいますか?」と電話をかけて待ち合わせをしてたのがすごく思い出に残ってます。恥ずかしくて女の子の下の名前はいえないから、苗字で〇〇さんいますか?ってたんですよね。いまはこういうことは携帯やラインとかでやるんでしょうけど。それが当時は家電だったから、「お父さん出ちゃったらどうしよう?」とか、すごい緊張したながら電話をしたのを憶えてますね。

花村想太「兵庫県・伊丹スカイパーク」

花村想太
僕は兵庫県の伊丹なんで、伊丹空港が近くにあったんですよ。空港の近くにスカイパークという空港が一望できる公園があって。その近くにプラネタリウムがあったり、卓球ができるところがあったり。遊びに長けてる街だったんですよね。そのなかにタダでビリヤードができるところがありまして。「素人はマッセ禁止」って書いてるんですよ。マッセっていうのは、キューを立てて上から撞くショットのことなんですけど。それをやるとビリヤード台(の緑色のマットの部分)を破るから禁止してたんですけど、僕らは気にせずやってたんですね。そうしたら、案の定破りまして。打ったらべりっとなって「あー終わったな」と思いました。それで、僕だけめっちゃ怒られたという思い出の場所です(笑)。たしか、弁償したと思います。お父さんお母さんにお願いして。

和田颯「群馬県・焼きまんじゅう」

和田颯
地元は群馬です。ばあちゃん家に行くときに、焼きまんじゅう屋さんに寄って。焼きまんじゅうを買ってからばあちゃん家に行くのが日課でした。自分が買わないときは、ばあちゃんが先に買っててくれるんですけど。その焼きまんじゅうが美味しいんです。群馬では焼きまんじゅうが有名なんですよ。
花村想太
メンバーも食べました。
和田颯
見た目は酒まんじゅうみたいなんですけど、中身は何も入ってないからパンみたいなんですよ。それに味噌ダレがついてるんです。これはいまもよく食べますね。
大野雄大
群馬公演に行くと、颯の親御さんや親戚の方が差し入れて下さるんですよ。
和田颯
美味いですよ!

CHAR25
編集部:メンバーの皆さんの和気あいあいな雰囲気が、
なんでもありのライブのMCを彷彿とさせますね。
楽しい会話の続きは是非ライブで生でご体験ください!
Da-iCEのみなさん、ありがとうございました!

PRESENT
『直筆サイン色紙2枚を2名様に!』
Da-iCE

※画像およびプレゼント賞品は、転用・転売・頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 


Da-iCE LIVE TOUR 2017 -NEXT PHASE-

12月15(金)幕張メッセ 幕張イベントホール
12月16日(土)幕張メッセ 幕張イベントホール 《SOLD OUT》

《来場者特典決定!》
12月15日(金)→アフタートーク
12月16日(土)→メンバー全員でお見送り

チケット販売及びすべての詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください

関連リンク

RELEASE

Da-iCE 5周年イヤー第1弾シングル
「TOKYO MERRY GO ROUND」

(UNIVERSAL SIGMA)
2018/1/17(水)release!
※初回限定盤A・B、通常盤の3形態あり

[初回限定盤A (CD+DVD)]
01 TOKYO MERRY GO ROUND
02 わるぐち(花村想太 初の単独作詞)
※dTV・フジテレビ共同製作ドラマ「花にけだもの」主題歌
※DVD収録内容
・TOKYO MERRY GO ROUND Music Video
・The making of TOKYO MERRY GO ROUND

[初回限定盤B (CD+LIVE DVD) ]
01 TOKYO MERRY GO ROUND
02 わるぐち
※DVD収録内容「a-nation 2017」ライブ映像(仮)
[通常盤 (CDのみ) ]
01 TOKYO MERRY GO ROUND
02 わるぐち
03 せつなくて -5 Voice & acoustic ver.- ※通常盤のみ収録

>iTunes限定盤には工藤大輝のソロ曲「メランコリー」も収録決定!

リリース記念トークイベント&握手会詳細