兵庫慎司のとにかく観たやつ全部書く:第33回[6月の巻~後編~]

コラム | 2019.07.03 19:00

6月27日(木) OKAMOTO’S @ 日本武道館

これもリアルサウンド仕事。レポを書きました。いいライブであるがゆえに観ながらいろいろ考える、そして考えれば考えるほど感動する、みたいな時間でした。こちら

6月28日(金) GRAPEVINE @ Zepp DiverCity(TOKYO)

ニューアルバム『ALL THE LIGHT』のリリースツアーのファイナル。1本目の4月12日(金)リキッドルームも観たんだけど、「え、これ同じツアー?」というほど違うことになっていて、びっくりした。セットリストが全然変わっているだけでなく、やりたいこととか、ノリとか、それこそジャンルまで違う感じというか。すごくドープ。ズブズブに深い。何か、これまで観たGRAPEVINEのライブの中で、いちばん「新しい」印象を受けたかもしれない。
あと、Zepp DiverCity、超満員だったんだけど、ファンの感じも変わった気がした。男が増えたし、年齢層が下に広がったように見えて、そこも新鮮だった。何か、バンドにとって、いい風が吹き始めた感じがする。

6月29日(土) Caravan @ 日比谷野外大音楽堂

ファンにとっても本人にとっても待望のCaravanの日比谷野音、2年ぶりの開催。毎年でないのは、単純に、取るのが難しい会場なので、「取れたらやる、取れなかったら別の場所で何かやる」ということがCaravanにとって習慣化しているからです。で、それをファンもみんな知っています。
今年は8月か9月にリリースされる(とMCで言っていた)ニューアルバム『The Universe in my Mind』の超先行販売が会場で行われ、開演前も、終演後も、長い長い行列ができていた。お客さんの買った率、もんのすごく高いのではないかと思う。
DI:GA ONLINEにレポを書きました。こちらです。

6月30日(日) KREVA @ 日本武道館

これもこのDI:GA ONLINEにレポを書きました。こちらです。観ながら、改めて「すごい男だなあKREVA」と、つくづく、本当に、とにかく何度も思いました。

  • 兵庫慎司

    TEXT

    兵庫慎司

    • ツイッター

SHARE

関連記事

イベントページへ

最新記事

もっと見る