【THE MICRO HEAD 4N’S】kazuya連載「#18会 DI:GA ONLINE編」第12回『美容について』

コラム | 2019.12.24 17:00

編集 K:ファンはもちろん、関係者からも大好評を得ているTHE MICRO HEAD 4N'SのGt.kazuyaさんのインスタライブ!(≫kazuya Instagram

第12回目のテーマは、『美容について』です。
ファンの皆様から特に知りたい!というご意見が多かった今回のテーマ。kazuyaさんの美容についての考え方をお聞きしました。

『美容について』

普段の美容法について教えてください。

 

kazuya

実は美容に関しては全く興味がなかったです。40歳を越えるまで化粧水とか乳液もよく分からなかったですし。ライブが終わったら髪の毛も、メイクもそのままで家に帰って、そのまま寝るんですよ。顔を洗うときも石鹸で洗って。そんな生活をしていたんですよね。
美容からはかけ離れた生活でしたね!

 

kazuya

変わるようになったきっかけは、ファンの方から化粧水等を頂くようになって、それを使うようにしてから、自分の意識が高くなった感じがしたんですよね。僕、自分の意識を高めることをすごく大切にしているので、これいいかもなーと。
美に対する意識も高くなったということですね。

 

kazuya

パックとかもやってみるかーってやるようになりましたし。そうしたらヘアメイクさんに「すごくいいですね」と言われるようになって!
それは嬉しいですよね!

 

kazuya

それで次は、友達からもらったいいシャンプーを使ってみたら、髪の毛が自分でも分かるくらいにキレイになって。またヘアメイクさんに「髪の毛どうしたんですか?」と言われて(笑)。
他人から変わったと言われると、やってみた甲斐がありますよね。

 

kazuya

そしてその次が爪に行き始めて(笑)。爪を整える機械を買ってやってみたら楽しくて。
女子じゃないですか!(笑)

 

kazuya

ストレス発散にもなるんですよね(笑)。色々やり出したらハマって、その結果、化粧ノリもよくなってきたし、髪の毛もすごくキレイになった感じですね。
変わっていくのが楽しいということですよね。

 

kazuya

実は僕、乾燥が大好きで、ベタベタするお肌があまり好きではないのですが、褒められるのでちゃんとやるようにしています(笑)。一番はヘアメイクさんが仕事をしやすい環境づくりですね。仕事するならお互い気持ちよく!ここが一番大切です。
kazuyaさんがキレイになることで、ヘアメイクさんも仕事しやすくなる。お互いにとってプラスですね!ちなみに化粧品はどんなものをお使いですか?

 

kazuya

パックは1ヶ月毎日使える500円~600円のモノを使って、大切なときに台湾のお気に入りのパックを使って。あと化粧水は無印良品のですね。
ちゃんとやっていますね(笑)。反省しちゃいます…。香水とかはどうでしょうか?

 

kazuya

極度の匂いフェチなので、香水もすごく好きなんです。香水は2つの意味で使っていて、まず1つ目は邪気をはらうという意味でつけます。2つ目は、ライブのルーティンで使っていますね。匂いだけでも覚えて帰ってねという。この匂いkazuyaだよね~って覚えてもらえると嬉しいです。
香りで覚えさせるっていいですね!あと、この人と合う合わないは、匂いで決まるという研究結果もあるらしいですよ。

 

kazuya

匂いって大事ですよね。ちなみに仕事のときとプライベートのときの香水も分けていますね。
他にお好きな匂いは何がありますか?

 

kazuya

田舎の焚き火の匂いが大好きで。あとガソリンスタンドの匂いが好きです(笑)。
意外過ぎます!(笑) 特にガソリンスタンドがよく分かりません(笑)。

 

kazuya

そうなんですかね~(笑)。焚き火はたぶん、思い返してみると、亡くなった祖母の家が五右衛門風呂で。祖母の家の周りが夕方くらいになると、焚き火の匂いがしてきたんですよ。お風呂のお湯を沸かしていたのかな。あの匂いが未だにノスタルジーとしてあって。切なくなるというか、子供の頃を思い出すというか。子供の頃は五右衛門風呂に入るのが怖かったですけどね(笑)。
思い出の香りなんですね~。

 

kazuya

とにかく僕、焚き火が好きなんです。最近焚き火のYouTubeも見ていますし(笑)。
焚き火YouTubeってシュールですね!(笑)

 

kazuya

2期が終わるときに、「今真剣にバンドに向き合っていますか?」って自問自答したんですよね。そのとき「まだまだ」と。何がダメなんだろうなと考えたら、結論が「見た目」だったんですよね。
なるほどですね、音楽だけじゃないと。

 

kazuya

せっかく両親から頂いた命じゃないですか?体も比較的健康ですし。その体と脳みそを100%使いきったほうがいいんじゃないかと思考が変わって。それでダイエットも始めるようになりました。
そうですよね。ご両親から頂いた大切なものですし。

 

kazuya

それに尽きると思います。今ある環境、そして両親から頂いたこの体、すべてに感謝して思いっきり使い切りたいんですよね。僕はあまり良い子でもなかったので、両親に対しては産んでよかったなって思ってもらえるように、日々の言動も大切にしています。
それこそがご両親への恩返しですよね。

 

kazuya

ファンの方々にもそうですね。「若い頃のkazuyaがよかった」じゃなく、「今のがよくない?」って胸を張って応援してもらえるように、できることはちゃんとしたいですね。
ファンの方々も嬉しい気持ちで、ずっと応援し続けられると思います!

 

kazuya

そのすべてが、自分自身の中の後悔というものを減らして行くのだと思います。そして愛する方々の笑顔につながればと思います!

編集 K:kazuyaさんの美容法はご自身のためだけではなく、周りの方々のことも想っての美容法でしたね!
男性の方に美容について語っていただくと、色々反省するところも多かったです…(頑張ろう…)。

次回のテーマもおたのしみに♪

公演情報

DISK GARAGE公演

TOUR 2019-2020 FACT IS STRANGER THAN FAKE!!!!

2019年12月8日(日) 山形ミュージック昭和セッション
2019年12月15日(日) HEAVEN’S ROCK宇都宮2/3(VJ-4)
2019年12月20日(金) 西川口Hearts
2019年12月22日(日) 新横浜NEW SIDE BEACH!!
2019年12月27日(金) 町田プレイハウス
2020年1月10日(金) 阿倍野ROCK TOWN
2020年1月13日(祝・月) HOLIDAY NAGOYA
Tour Final
2020年1月18日(土) SHIBUYA WWW

チケット一般発売日:2019年9月22日(日)

RELEASE

FACT IS STRANGER THAN FAKE!!!!

シングル

FACT IS STRANGER THAN FAKE!!!!

2019年12月4日 Release!

※ヴィジュアルパッケージ盤

※通常盤

SHARE

THE MICRO HEAD 4N'Sの関連記事

アーティストページへ