【THE MICRO HEAD 4N’S】kazuya連載「#18会 DI:GA ONLINE編」第13回『ダイエットについて』

2019.12.30 12:00

編集 K:ファンはもちろん、関係者からも大好評を得ているTHE MICRO HEAD 4N'SのGt.kazuyaさんのインスタライブ!(≫kazuya Instagram

第13回目のテーマは、『ダイエットについて』です。
10kgダイエットに成功したkazuyaさん流のダイエット方法を伝授します!

『ダイエットについて』

前回の美容についてのお話で、ダイエットも始めたとおっしゃってましたが。

 

kazuya

そうなんですよ。「両親から頂いたこの体、すべてに感謝して思いっきり使い切る」と思い始めてから、美容とダイエットを気にするようになりましたね。
美容とダイエットはセットって感じですもんね。

 

kazuya

SHUN.さんがちょこちょこダイエットしてよくなってるんですよ。体調も良いし、健康そうだし、見た目も良くなるし、痩せたってちやほやされるし。なんかムカつくなーと(笑)。それで「何キロ痩せたの?」って聞いたら「10キロ」って言ってたので、「じゃ俺も10キロ痩せる」ってなって、そこからダイエットが始まったんですよ(笑)。
SHUN.さんからの刺激ですね!(笑)

 

kazuya

本当は僕、15キロ落としたいんですよ。でも10キロで我慢しないといけなくて。この年齢で一気に痩せると顔が老けるので、そこを維持しながらやらないといけないんですよね。
本当にその通りです!でもSHUN.さんは痩せたなって分かるんですけど…kazuyaさんは全然分からないです(笑)。

 

kazuya

僕もほとんど痩せたって言われないんです(笑)。でもパンツは3サイズ落としました。
そんなにですか!?でも全然気付かれないのは…損していますね(笑)。

 

kazuya

そうなんですよね(笑)。写真で見るとちょっと変わったなと思うくらいですね(笑)。
確かに、写真で比べてみると分かるんですけどね…。具体的にどんな感じのダイエットをしていますか?

 

kazuya

ダイエットと言っても食べないわけにはいかないし…。僕1年で360日くらいは外食なんですよ(笑)。このままじゃダメだから、なるべく自分で作るようにしているんですね。
外食ばかりだと太りやすいですもんね。

 

kazuya

ダイエット食のきっかけになったのが「たまごスープ」なんですよね。焼肉屋さんのたまごスープが大好きで!これ家で作れるようになりたいなーと、自分で作ってみたら美味しかったんですよね。それで「これだけでいいやー」と、1ヶ月の半分くらいはたまごスープばかり食べて(笑)。
月の半分も!飽きないんですか!?

 

kazuya

僕、好きなものだったらずっといけるんですよ。カレーを1週間ずっと出されても「ありがとうお母さん!今日も食べられるんだ!今日はソースかけよっかな~」みたいな(笑)。
kazuyaさんの性格にも合うダイエット方法ですね!(笑) それだけで体重が落ちるんですか?

 

kazuya

全然落ちますね。炭水化物をほとんど抜いてますし。もしラーメン、ライスをお昼に食べたときは、その日の食事はそれで終わりです。食べたその時間が僕の晩ご飯だったということになるんですね。
そんなに早い時間がもう晩ご飯ですか!?

 

kazuya

1人でいるときは、基本4時までに夕飯を済ませるようにしていますね。なので逆に4時までは好きなものを食べていいんですよ。そうすると体に影響がないんですよね。なるべく維持したいので。
すごいですね…。そのたまごスープの作り方をお聞きしたいですが。

 

kazuya

鶏がらスープで作りますね。ですが僕のたまごスープでちょっと違うのが、鍋風にするんですよ。鶏肉を入れたりとか、白菜をいっぱい入れたりとかで、たまごスープ鍋みたいな感じです。
すごくちゃんと作っていますね!

 

kazuya

たまごスープの次に行ったのが、肉豆腐ですね。これも近所の居酒屋で、「これうまいね、どうやったら作れるだろう」と聞いたら教えてくれて。で、最新版が野菜炒めです。母親の野菜炒めがすごくうまくて。「どうやって作るんだ?」って聞いたら創味シャンタンで作るんだと。
これも美味しそうですね!

 

kazuya

僕のダイエット方法は、お金がかからないんですよ。ジムに行ったりもしないし。1食300円とか500円とかなので、逆にお金が儲かるんです。お金が貯まってて、体重は落ちると。すごくおすすめします。
私もジムに行くのはすごく勿体ないと思っています…。「1ヶ月1万円」とかを見て、「1万円分走るわ!」ってやめました(笑)。

 

kazuya

そうなんですよ(笑)。それと比べて僕のダイエットはとにかくお金がかからないダイエットなので、結構いいですよ!
お金がかからずダイエットできるって本当嬉しいですよね!

 

kazuya

あと、食べたいときは食べていますね。僕、SHUN.さんとよく焼肉を食べに行くんですけど、お互い良い歳なのに未だに食べ放題が好きなんですよ(笑)。限界まで食べる僕たちが好きなんです。
食べられるときにたくさん食べることは、とてもいいと思います!(笑)

 

kazuya

でもその時は、ご飯はなし、ひたすらお肉だけ、お酒は飲まないというルールがあります。たくさん食べた日の次の日は控えめにしながら、バランスをとっていますね。
そうしたほうがダイエットへのストレスも少なくなりますよね。

 

kazuya

音楽が好きてやっているのと同じで、たまごスープが好きなだけなんですよ。好きだから食べる、ダイエットじゃないです。本当に美味しいからそれを食べていたら、勝手に痩せたという感じなので。
そういえば私も最近、ポップコーンにハマって家で作って食べてますけど。油とお塩を少な目にして作るんですが、味は薄いです。けど私はそっちのほうが好きで(笑)。

 

kazuya

それですよね!好きなモノでダイエットをすると!
それだ!!それですね!!

 

kazuya

「自分の好きなモノ」、これが大事ですね!なぜダイエットができないかって言うと、美味しくないモノを食べながらやってるからできないだけで、それが好きなモノであればできるんですよ。
そうですね!好きな低カロリーな食べ物を見つけることが、ダイエットをするのに一番最初にやることかもしれませんね。

 

kazuya

美しくなる、見た目をよくするというのは、性別年齢関係なくある程度は重要だと思います。その人の印象にもなりますし。
第一印象って大事ですもんね。中身は後で知ることになりますけど、見た目は最初に目に入りますし。

 

kazuya

なので自分の好きなことをしながら、健康的な自分になれるというのを意識してやればよいと思います。仕事も一緒ですよね。好きなことを仕事にすれば楽しくできますし。とにかく好きなもので続ける、ということが大事だと思います。
好きという気持ちで取り込むということが大事ですね。そういえば今回が今年の最後の回となりますので、最後に一言をお願いします!

 

kazuya

今年も今回で終わりです。個人的にはこういうコーナーをあまりやった事がないので、喜んでいただけるか不安でした。ですが、皆さんのお陰様で好評なようで嬉しいばかりです。自分の失敗談や考え方で、少しでも前向きになって頂けたら嬉しく思います。来年も頑張って行きますので、何卒宜しくお願い致します!

編集 K:好きなモノでダイエットをする。すごく良い結論が出てすっきりしました!
好きなことであれば、ダイエットをしている感覚もなく続けられますし、一番有効的な方法だと思います。みなさんもぜひ、好きなモノを見つけてダイエットを成功させましょう!
そして今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します!

次回のテーマもおたのしみに♪

公演情報

DISK GARAGE公演

TOUR 2019-2020 FACT IS STRANGER THAN FAKE!!!!

2019年12月8日(日) 山形ミュージック昭和セッション
2019年12月15日(日) HEAVEN’S ROCK宇都宮2/3(VJ-4)
2019年12月20日(金) 西川口Hearts
2019年12月22日(日) 新横浜NEW SIDE BEACH!!
2019年12月27日(金) 町田プレイハウス
2020年1月10日(金) 阿倍野ROCK TOWN
2020年1月13日(祝・月) HOLIDAY NAGOYA
Tour Final
2020年1月18日(土) SHIBUYA WWW

チケット一般発売日:2019年9月22日(日)

RELEASE

FACT IS STRANGER THAN FAKE!!!!

シングル

FACT IS STRANGER THAN FAKE!!!!

2019年12月4日 Release!

※ヴィジュアルパッケージ盤

※通常盤

SHARE

THE MICRO HEAD 4N'Sの関連記事

アーティストページへ