Half time Old「目は口ほどに物を言う」vol.1

コラム | 2020.06.13 12:00

[L→R] 内田匡俊(Ba.) / 阪西暢(Dr) / 鬼頭大晴(Vo.&Gt) / 小鹿雄一朗(Gt)

こんな御時世ですから、ライブも出来ずなかなか外に発信する機会も減ってしまいました。

そんな外出自粛の呪縛から解き放ってくれたこのコラム。嬉しいですねー
最近はオンライン飲みなんかが流行っていて僕も誘われて参加してみたんですが、これがなかなか面白い。
人と話しているという事実が嬉しい。

でも僕みたいな極度の人見知りだと、はじめましての方が2人以上いる時はまるでフリーズしているかの様に何も話せなくなってしまう。
「あれ?まさはるくん止まってる?」って言われないよう。
たまーにしたくもない咳をしてみたり少しだけ体を左右に揺らしてみたりして生存確認してもらうようにしてる。
ただ勘違いされたくないのがそれでも楽しいんです。
皆が喋っているのを聞いてるだけでも居心地が良い。

今だ!笑顔だ!ニコーッ
表情って大切だな。
表情でレスポンスする事で無言のコミュニケーションのつもり。
このやり取りが、相手の顔が見えている状況で話すのと電話だけで話す事の大きな差だと思う。
多分、直接会って飲みに行ってた時なんかは、自然にそれが成り立っていたから楽しかったんだろう。
だから画面越しではあるけれど、表情が見えて会話ができるオンライン飲みは楽しいわけだ。
あとは初めての人と話せるようになれば良いんだけどなあ…。

Vo,鬼頭大晴(Half time Old)

SHARE

Half time Oldの関連記事

アーティストページへ