ЯeaLの「リアルな秋、見〜つけた!」 Vol.3

コラム | 2018.10.18 18:00

大阪発!ガールズロックバンドЯeaL(リアル)が、「○○の秋」をテーマに、全3回のコラムを連載!今回が最終回!
第1回目の「スポーツの秋」第2回目の「読書の秋」に続き、最終回は「音楽の秋」!
ЯeaLの楽曲で、秋に聴いてほしいお薦め曲を、それぞれの思い入れとともにプッシュ!
秋の夜長にЯeaLの曲、是非聞いてみてくださいね!

Ryoko
(Vo./Gt.)

私のオススメは「満月の夜に」です! 夏の終わりの夜の歌なんです。実際に歌詞を書いたのも、満月の秋の夜だったんです。遠距離恋愛の曲なんですけど、この歌詞には実は繋がっている物語があって、デビューシングルの「秒速エモーション」が春の曲で、その後が、秋になって「満月の夜に」なんです。その後にくるのが、冬の曲で、「チョコレートコスモス」なんです。同じカップルの曲なので、是非、その流れで聴いてみて下さい!

Fumiha
(Ba./Cho.)

私が秋にオススメしたいのは、「エゴサーチ症候群」。この曲は、季節問わず聴ける曲やと思うので、秋にもピッタリやと思います(笑)! みんな秋には季節柄、きっとしっとりしたゆっくりめの曲を聴きたくなると思うんですけど、敢えてここは、ちょっと早めなテンポの曲をオススメしておこうと思います!

Aika
(Dr./Cho.)

私は、「カタリナ」かな。曲調的にちょっとダークな感じが秋なんかなぁって思いますね。(Ryoko:あ、でも、そうやで! 「カタリナ」はハロウィンの日の渋谷の街のことを書いた歌詞やからね!)おぉ〜!やっぱり秋の曲やった(笑)!

『秒速エモーション』Music Video(Short Ver.)

公演情報

DISK GARAGE公演

ЯeaL「ЯeaL Яock Яevolution vol.7」

共鳴レンサ 番外編 vol.9「進化の日の共鳴」

2018年11月24日(土) 下北沢GARDEN
出演:ЯeaL / ハシグチカナデリヤ / Half time Old / 眉村ちあき / あいくれ / (O.A)Wonder Child / and more…

チケット一般発売日:2018年10月14日(日)

RELEASE

「未来コネクション」

NEW SINGLE

「未来コネクション」

(SME Records)
NOW ON SALE

※テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」オープニングテーマ
  • 武市尚子

    TEXT

    武市尚子

SHARE

ЯeaLの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る