ミスキャン女子大生が異世界のフェス『ぐるぐるのぼる』の魅力を探る!前編

インタビュー | 2016.07.09 15:00

真ん中のステージはバー!

川瀬さんが感じる見どころってありますか?もちろん、全部、見どころだとは思うんですけど……。
今回のぐるぐるのぼるでは3ステージあるんですよ。3ステージの真ん中の階がバーになってるんですね。そこのバーのステージに、足を止められるようなアーティストを配置したいな、と思っています。伝説を作って欲しい、と言いますか……。
今までいたアーティストで、この人は伝説作ったな、というアーティストはいますか?
クリトリック・リスって知ってます?
クリトリック・リス……?
ぐるぐる
知らないですよね(笑)。40代後半の関西のオッサンなんですけど、前に埼玉でフェスをやっていたときに、近くの会場でAKB48がライブをやっていたんです。そうしたら、クリトリック・リスが、ステージを降りてAKBのファンたちに突っ込んでいこうとしたんですよ。
え、AKBのことが好きだったということですか?
いや、全然(笑)。売れてるのが悔しかったみたいです。
す、すごい……(笑)
何が起こるかわからない感も含めて楽しめそうです!

最近の女子大生の音楽事情

ちなみに2人は、CDは買ったりしますか?
iTunesでダウンロードですかね。
私はレンタルで借りて、プレイヤーに取り込みます。
音楽に興味はあるんですけどね。
どこで情報を入れればいいかわからないんですよね。Twitterに情報は流れてる、って言われても、まずは、その音楽に詳しい人を探してフォローしなきゃいけないし……。

そうか……。俺らの時代は、CDがバンバン売れていた時代だったから、みんなでCDを貸し借りしてました。それが、いい音楽が広まるキッカケになっていたと思います。

今は音楽の聴き方も多様化してきているから、今の時代にいいアーティストがいないかっていうと、そういうことでもなくて、ライブで良さを感じられるアーティストはたくさんいます。でも、なかなか見つかりにくい状況であるので、こういう人たちはどうすればいいんだろう、って考えた時に、僕は音楽に関わってる人間としてイベントをやることでシーンを盛り上げていきたいと思っています。

と、川瀬さんのビジョンも伝わり、女子たちも、かなり興味が湧いてきたよう……!後半では、さらに具体的なフェスの内容や、出演アーティストに迫ります……!

guruguru

[取材協力]7th FLOOR: http://7th-floor.net/
[キャスティング]ミスキャンエージェント

柳田菜月
Twitter :@Natuki_yanagida
Instagram:@natsunon3190
塩田結以
Twitter:@Miss1_Yui
Instagram:@yui_shiota
1 2

ぐるぐるのぼる

ぐるぐるのぼる
2016年8月12日(金)
TSUTAYA O-nest、7th Floor(渋谷)
18:30 開場 / 19:00 開演
<第一弾出演アーティスト>
溺れたエビ!(ex.溺れたエビの検死報告書)、笹口騒音オーケストラ、たをやめオルケスタ、ちくわテイスティング協会 、heliotrope、Healthy Dynamite Club、Manzara (a.k.a 人見知りCrew)&more!! 五十音順。
FOOD:ぐるぐる食堂
チケット NOW ON SALE
>>ぐるぐるのぼる オフィシャルサイト

関連リンク