wyse・TAKUMA(Vo.&Ba.)とMORI(Gt.)が初めて観に行ったライブは?

スペシャル | 2018.12.13 18:00

[L→R] MORI(Guitar)、月森(Vocal)、TAKUMA(Second Vocal&Bass)、HIRO(Guitar)

編集部:TAKUMAさん、MORIさん、初めて行ったライブの思い出を教えてください!

MORI(Gt.)「聖飢魔II」

MORI
(Gt.)

島根出身なんで、島根のホールで……聖飢魔IIか工藤静香さんか、どちらかだったと思うんだけど。

TAKUMA
(Vo.&Ba.)

そら、聖飢魔IIやな!(笑)。

MORI

じゃあ聖飢魔IIってことにしときます。たぶん、中学か高校になるぐらいの時期でしたね。

TAKUMA

ミサに行ったんやな!

MORI

う、うんミサやな(苦笑)。しかも、地元は電車文化ではなかったんで、みんなバスで会場まで行くんですよ。その移動のバスの中で、初めて白塗りの人を見ました(笑)。もう乗客の半分くらいの人が悪魔でしたね。で、島根にも世を忍んでいた人がこんなにいたのかと感動しました(笑)。あんなにおっとりした県民性やのに。

TAKUMA

もう祭りやな(笑)。

MORI

僕は普通の格好で行きましたけど、盛り上がりましたね!

TAKUMA

そうやって蝋人形にされたんやな(笑)。

MORI

そういえば、自分が初めて聖飢魔IIを聴いたのは、「蝋人形の館」が収録された「THE END OF THE CENTURY」のカセットでしたね。

TAKUMA(Vo.&Ba.)「スティング」

TAKUMA

僕が初めて見たのは、中2の頃に大阪城ホールで観たスティングです。僕、スティングがベースを持って歌っているっていうのを知らなかったんですよ。チケットは友達が朝から並んで取ってくれました。で、実際にライブでスティングを見たら、立って歌っている姿がカッコいいなって。もともと親父の影響で、エリック・クラプトンとかニール・ヤング、スティングは聴いてたんです。初めて買ったCDは飛鳥さんでしたけどね。でも、僕も中学時代、右足を骨折してたのに聖飢魔IIには行きましたよ。そして蝋人形にされました(笑)。よくわからなかったけど、なぜか黒い服を着て行きましたね。何か悪魔のミサなんで、黒い服じゃないきゃいけないような気がしてたんだと思います(笑)。

編集部:なんとも夫婦漫才のようなお二人のやりとりに、取材現場に笑い声がこだましました!
TAKUMAさん、MORIさん、ありがとうございました!

公演情報

ディスクガレージ公演

20th Anniversary Special Live「Period」

2019年2月17日(日) 渋谷ストリームホール
※1日2回公演

1部「Period -20110702-」
開場13:30 / 開演14:00
★来場者に「Colors」(再録)を配布

2部「Period -20190217-」
開場18:00 / 開演18:30
★来場者に「タイトル未定」(新曲)を配布

チケット一般発売日:2018年12月24日(月・振休)

◆「Period -20110702-」(1部) SET LIST
01.I believe
02.Feeling
03.Plastic Monkey
04.Air
05.都合のいいモラル
06.最果てで燃やせ
07.Coutless triger
08.3 years later,I…
09.With,..
10.言葉を失くした僕と空を見上げる君
11.無色の雪
12.Vision
13.16才
14.Honey lip
15.やってらんねぇ
16.edge
17.Angela
18.A≦nd Crash!!
19.路地裏のルール
20.Miss txxx
21.あの日の白い鳥
22.chain
23.Rainbow
24.My name is Japanese Breaker
25.bring you my heart

RELEASE

「紺色の森」

NEW SINGLE

「紺色の森」

(CHAIN RECORD)
2018年10月24日SALE
「ヒカリ」

NEW SINGLE

「ヒカリ」

(CHAIN RECORD)2018年9月26日SALE

※鉄腕アトムDISC、ジャングル大帝DISC、リボンの騎士DISCの計3タイプあり
  • インタビュー

    海江敦士

SHARE

wyseの関連記事

アーティストページへ