中嶋ユキノが今ハマっているものは?「簡単、おいしい、ヘルシーなスープ」

スペシャル | 2019.02.28 15:00

編集部:中嶋ユキノさん、今ハマっているものがありましたら教えてください!
去年の夏から一人暮らしを始めたんです。
それで、自炊をするようになりまして、スープ本を買ったんです。
元々は料理というものをしてこなかった人間だったんですけど、簡単に美味しくできて、なおかつ健康にいいものは何か?と考えてたら、スープにたどり着いたんですよね。
それで、いろいろ検索してたら、ある人が紹介してて、その本を買ってみたんですよ。
そしたら、そこに載ってるものはどれを作っても美味しいんです。
しかも、どれも10分で出来るっていう。
健康にどういう効果があるかということも全部書いてあるし。
だから、最近ずっと自分が好きな具材が入ってるものから作っていくということをやってて、特に高タンパクでお腹いっぱいになって野菜も摂れる、というものを作ってます。
ほぼ、お肉が入ってるものばかりですけど(笑)。
分量は3食分ですが、それを作ればもう1日過ごせる感じなんですよね。
寒い時期だからこそ温かいものが恋しくなるという、この季節ならではのことなのかもしれないですけど。
実は冷製スープが苦手なので、暑い季節になったら、違うものにハマってるかもしれません(笑)。
編集部:簡単に作れて、しかもヘルシー!
ユキノさんのインスタグラムやTwitterには、自作のスープの写真や動画がUPされることもあるとか♪ぜひチェックしてみてください。
中嶋ユキノさん、ありがとうございました!

「最後の恋」Music Video

  • 兼田達矢

    取材・文

    兼田達矢

SHARE

中嶋ユキノの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る