the peggiesのメンバーが今ハマっていることは?

スペシャル | 2019.04.18 12:00

編集部:the peggiesの皆さんが今ハマっていることを教えてください!

石渡マキコ(Ba)

ホットヨガです!

大貫みく(Dr)

二人で行ってます。
──あははは。どうして行き始めました?

大貫みく

元々は、去年、ゆうほが行ってて。

北澤ゆうほ(Vo&Gt)

1回だけね。瞬間だったよ(笑)。

大貫みく

その時にホットヨガの存在を知って。ゆうほが地方キャンペーに行ってる間に、ライブに向けて体力づくりをしたいなと思って。

石渡マキコ

ホットヨガは空間も暑いから、ライブハウスと似てるじゃないですか。ライブハウスでクタクタになって後半バテることも多いから、そういう対策に少しでもなるんじゃないかなと思ったのと、休みの日にお酒を飲んで、次の日の昼まで寝ちゃうのを無くすために、二人で通うお稽古みたいな感じで始めました。朝の10時には起きて、絶対に行くっていうルールを作ってやってます。

大貫みく

平日のお昼は安くなってるからそこにしたんですけど。周りがお金持ちのマダムばかりで。みんな、スポブラにレギンスみたいな。その中でペギーズのバンTにユニクロのハーフパンツを履いてやってて。

石渡マキコ

二人で頑張ってるんですけど、私、髪が派手だからか、先生の目につきやすいらしくて。めっちゃ姿勢とか直されて恥ずかしいなって思いながら続けてます。
──(笑)ゆうほさんは?

北澤ゆうほ

ソフトビニール人形に半年前くらいからハマってますね。ソフビを好きな友達が二人いて。私はもともとぬいぐるみが好きで、ゲーセンとかでもよくとるし、可愛いと思ったら、小さいのから大きいのまでよく買ってたんですよ。もともとそういうものは好きだから、気になって聞いて。一緒に展示会とか、実際に作ってる人に会いに行くようになって……。
──あはははは。本格的なやつだ!?

北澤ゆうほ

そうですね。いわゆる既存のキャラクターではなくて。小さい工房がいっぱいあって、それぞれ有名なキャラクターをオリジナルで出してて。コレクターはそれをこぞって買いに行くんですけど、オタクたちに紛れて、そわそわしながらお買い物したり、作ってる人に会いに行って、塗装の仕方とか聞いたり、1個しかないソフビを買ったりしてますね。
──特にお気に入りはありますか?

北澤ゆうほ

「ギバザ」っていう恐竜(ドリームロケットの「大宇宙の大怪獣ギバザ」)はライブにも連れてって、アンプの上に置いたりしてます。

大貫みく

あれ、カラフルで可愛い。

北澤ゆうほ

そこに、並べて可愛いやつ欲しいなって思ってます。ただ単価が高くて、そんなにひょいひょい買えないので。きちんと選んで買いたいなって思います。

「ギバザ」のソフトビニール人形

編集部:ホットヨガ効果によるツアーでの白熱のパフォーマンスに期待ですね!
ゆうほさんのアンプの上のソフビにも注目です!!!
the peggiesの皆さん、ありがとうございました!

『マイクロフォン』Music Video Short Ver.

SHARE

the peggiesの関連記事

アーティストページへ