人間椅子のメンバーがいまハマっていることは?

スペシャル | 2019.06.18 18:00

ナカジマノブ(Vo&Dr)僕は2つあるんですけど、一つは冷凍食品に最近ハマってまして。僕は自宅では一滴も飲まないんですね。それは、自宅で飲むと制限なくぶっ倒れるまで飲んじゃうので、だいぶ前に自宅では飲まないことにしたんですけど、半年ほど前からまた飲むようになったんです。それは、もらい物のビールがあったからなんですけど、そこでちょっとツマミが欲しいなと思って買いに行ったら、いま冷凍食品で本当に何でもありますよね。いろんなものを食べ漁るというようなことはないんですけど、本当にハマってるいつも“うまい!”と思いながら食べてます。

もう一つは、日帰り温泉ですね。クルマで、何か用事で出かけた先で日帰りできる温泉を調べて行ってみるっていう。以前はそれほど好きではなかったんですけど、遅咲きだとは思うんですが、日帰り温泉の魅力にようやく気づき、いまハマってます。

和嶋慎治(Vo&Gt)そもそも乗り物が好きで、細々とではありますがバイクにはずっと乗ってて、数年前にはクルマを手に入れて“クルマも面白いなあ”と思ってずっと乗ってたんですけど、2年前にもう一度ミッション付きのバイクに乗りたいと思い立って125CCのバイクを買ったんです。そしたら、とても面白くて、以来ずっとバイクにハマってます。

で、この間のゴールデンウィークに「ARABAKI ROCK Fest」に出たんですが、そこでとてもいい演奏ができて、お客さんにもすごくウケて、気持ちが良かったんですよ。その気持ちのまま家に帰ったら、なんだかウキウキしちゃって、バイク屋に行って、バイクを買ってしまったという(笑)。125CCだと高速に乗れないので、長野や静岡まで行って日帰りできないんですよ。でも今乗ってる125CCもすごくいいので、それに加えてもう一台、高速に乗れる250CCを買ってしまいました。で、まだ納車されてないのに、それを改造するためのパーツは買ってしまってるという(笑)。それくらい、ハマってます。

鈴木研一(Vo&Ba)何にもハマってるものがないんですよねえ。山を歩いたり、花を見たり虫を見たりするのは好きですけど、何かにハマるということがないんですよねえ。ただ、最近家の周りでカメムシが大発生していて、家に入ってきたカメムシを毎日外に放すという作業をやってますね。
和嶋本人はそう言うけど、傍目に見てると、温泉のことはすごく詳しいし、ジャンク・フードもむちゃくちゃ詳しいんですよ。
鈴木でも、自分としてはハマってる感はないですね(笑)。ハマってるのは、カメムシを外に放すこと。
ナカジマそう!研ちゃんは絶対殺生をしないんですよね。
鈴木カメムシを潰すと臭いからね。あれはハマってると言うより、カメムシに追われてるんだね(笑)。

本当に多趣味なお三方、この他にも、業務スーパーやホームセンターのお話で相当マニアックに盛り上がっておられました(笑)。
人間椅子の皆さん、ありがとうございました!

「無情のスキャット」Music Video

ナカジマノブ が「無情のスキャット」MVについて語る!

「新青年」への軌跡(アルバム「新青年」初回盤DVD)

  • 兼田達矢

    取材・文

    兼田達矢

  • 東 美樹

    PHOTO

    東 美樹

    • ツイッター

SHARE

人間椅子の関連記事

アーティストページへ