Mary’s Blood EYE(Vo)&MARI(Dr)がオススメする曲とは?

スペシャル | 2019.06.03 12:00

編集部:EYEさん、MARIさん、オススメの曲を教えてください!
EYE(Vo)学生時代、吹奏楽部だったんですけど、その頃から好きな曲で。「闇の中の一筋の光」って曲。病んでるときに聴くと泣きそうになるんです。クラシックなので歌詞もないんですけど、とにかく好きなんです。
曲のテーマが、戦争で街が焼け崩れてしまったというときに、差し込んできた一筋の光を描いている実話が元になっているので、それを踏まえて聴くと、グッときちゃうんです。オススメです。是非。
ちなみに私、ホルンをやってたんですけど、ホルンがいいとこ持ってく曲なんです、これ!
でも、この曲10分以上あるので、覚悟して聴いて下さい(笑)! 昔、ラジオで流そうと思ったら長すぎてダメって言われちゃったので、今日、ここで紹介しておきます!
MARI(Dr)そろそろ梅雨に入る季節かな。そんなジメジメした時は、スカッとする曲を聴きたいなと思う方ですが。元気が出る曲としてオススメしたいのが、Metallicaの「Blackend」。以前、『空耳アワー』(『タモリ倶楽部』)で、“バケツリレー 水よこせ”で紹介されたあの曲です(笑)! 
これは朝聴くのもオススメです。“よし、頑張ろう!”って思える1曲。
朝からメタルはなぁ~と思う人には、Oasisの「Don't Look Back In Anger」をオススメします(笑)

編集部:お二人のオススメの曲を聴いて、別アプローチからスッキリしたいと思います!
EYEさん、MARIさん、ありがとうございました!
  • 武市尚子

    インタビュー

    武市尚子

SHARE

Mary's Bloodの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る