OBLIVION DUST KEN LLOYD(Vo)が初めて観に行ったライヴは?

スペシャル | 2019.07.26 18:00

編集部:KEN LLOYDさん、初めて観に行ったライヴを教えてください!

フェスでした。『MONSTERS OF ROCK』、ドニントンの(※KENはイギリス・ロンドン出身)。1990年かな。14歳か15歳。まだ1ステージだったんですよ。WHITESNAKE、AEROSMITH、POISON、THE QUIREBOYS、THUNDER。
前の日に、友達3人がうちに泊まりに来て……一応お母さんには言ってあったんですよ。そしたらお母さんがお父さんに言っちゃって。「おまえらどこに行くんだ?」「ドニントン」「おまえら14歳でドニントン行かせねえ」みたいな話になって。俺が生まれて初めて、お父さんが「Fuck!」って言ったのを聞いたのがその時(笑)。「Fuck! おまえら連れていかねえといけねえのか!」って。それで、電車で行くはずだったんだけど、お父さんがクルマで連れて行ってくれて(笑)。
THUNDERがよくて、THE QUIREBOYSが思ったほどよくなくて。で、俺グラム・ロック好きだったから、POISONとAEROSMITH目当てだったんだけど、POISONが始まった瞬間、隣の人たちが鼻で笑ってて、ちょっとノリにくくて。前の方では、女の子がキャーキャー言ってる感じだったし。
AEROSMITHはさすがだなあと思った。ヘリコプターで登場して、その時点で「かっこいい!」と思って。アメリカの雰囲気なんですよ、バリバリ。きらびやかな感じで、かっこよかったなあ……で、WHITESNAKEは、お父さん迎えに来たし、あまり興味なかったから、観ずに帰った(笑)。

編集部:怒りながらも連れて行ってくれた優しいお父さんですね(笑)。
KENさん、貴重なお話をありがとうございました!
  • 兵庫慎司

    インタビュー

    兵庫慎司

    • ツイッター

SHARE

OBLIVION DUSTの関連記事

アーティストページへ