ユアネス 黒川侑司(Vo/Gt)、田中雄大(Ba)が今ハマっているものは?

スペシャル | 2020.01.23 18:00

編集部:黒川さん、田中さん、いまハマっていることを教えてください!

黒川侑司(Vo/Gt)『ポケットモンスター ソード・シールド』

黒川YouTubeのゲーム実況がめちゃくちゃ好きで、ポケモンが発売してからずっとオンライン対戦動画が話題になっていたんですよね。僕はもともとオンライン対戦をするタイプではなく、ひとりで黙々と好きなポケモンを育ててクリアしていくタイプなんですけど……実況者の人たちがめちゃくちゃ楽しそうにオンライン対戦をするんですよ(笑)。それで「僕もオンライン対戦で勝ちたい!」と思って、起きてすぐ慌てて用意して、走って近所のゲーム屋さんに駆け込みました(笑)。
田中少年じゃないか!(笑)
黒川でも支払いはクレジットカードです(笑)。それがこの取材の2日前(※取材日は11月下旬)で、今は全部クリアして強いポケモンを集めたので、ようやくオンライン対戦にこじつけたところです。しゃぶりつくすまで楽しもうと思います。

田中雄大(Ba)『Netflixの「ユニークライフ」』

田中黒ちゃん(黒川)の、マインドが少年なのにアクションが大人なの、めちゃくちゃ面白いね(笑)。僕はNetflixの『ユニークライフ』というドラマです。主人公が自閉症の男の子で、彼をとりまくすべての登場人物にスポットが当たるんですけど、主人公をサポートしながら日常を送っていく様子をコメディタッチで描いていくんです。それがすごくいいんですよね。不器用かもしれないけどすごく素直な主人公の気持ちも、それをサポートする人たちの苦悩も伝わってきて――でも主人公をサポートしている人たちも主人公に助けられている部分がたくさんあって。違う感性を持っている人間同士が尊重しあっている様子はすごく憧れるし、「俺もこんな生き方がしたいな」「僕もこういう人間になろう」と思うんですよね。心が養われます。自閉症を病気ではなくユニークな個性として描くところも好きで、シーズン3までずっと泣きながら観てました。絶対に観るべき作品だと思います。穏やかに価値観が広がっていきます。

編集部:お二人それぞれですが、とにかく熱中している様子が伝わってきました。
お話ししている姿はまさに少年そのもの。
黒川さん、田中さん、ありがとうございました!

公演情報

DISK GARAGE公演

One Man Live Tour 2020 "ES"

2020年1月25日(土) cube garden・北海道
2020年2月1日(土) Umeda CLUB QUATTRO・大阪
2020年2月2日(日) Nagoya CLUB QUATTRO・愛知
2020年2月16日(日) LIQUIDROOM・東京

チケット一般発売日:2019年12月1日(日)
※終了公演は割愛

REGULAR RADIO

J-WAVE「THE KINGS PLACE」

EVERY THU. 25:00 – 26:00
NAVIGATOR:ユアネス(木曜担当)
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

RELEASE

「ES」

2nd EP

「ES」

(HIP LAND MUSIC)
2019年11月20日(水)SALE
  • 沖 さやこ

    取材・文

    沖 さやこ

    • ツイッター
    • instagram

SHARE

ユアネスの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る