fox capture planメンバーが「最近ハマっているのもの」

スペシャル | 2020.11.04 12:00

岸本 亮(Piano)ハマっているものは、怖い話かな。YouTubeとかで聴いてます、怪談関連を。foxで映画『事故物件 恐い間取り』の音楽をやったのがきっかけで……あの原作の松原タニシさん、そういう企画をいろいろやっているんですよね。『怖い話グランプリ』とか。まさにその、去年ツアーに出ていただいたthe band apartの原(正和)さん、あの原作に出てくるじゃないですか。原さんも怪談師として登場するんですよね。ほかでも、京都の怪談和尚と言われている、三木大雲という人がいるんですけど。めちゃめちゃ話がうまくて、すごいおもしろいですね。いっぱい聴きすぎて、最近はもう怖さがマヒしてきました(笑)。
でも、あの本にも映画にも出てくる、松原タニシさんが最初に住んだあの事故物件のマンションとか、どんな事件があったんやろと思って、「大島てる」で調べたりして。調べるとヤバいですね、なかなか気が滅入る感じの内容で。
カワイヒデヒロ(Double Bass)前回、「最近買ってよかったもの」の時に話した包丁もそうですけど、僕はクラウドファンディング。本来クラウドファンディングって企画を支援する性質のものですが、ネットショッピングの感覚で、買い物しまくっていて。
包丁以外に最近買ったのは、BONIQっていう低温調理器とか。あとは「popln Aladdin」っていう、シーリングライトにプロジェクターが付いていて、部屋の壁に映して映画とか観れる、というのがあって、それも買いました。MakuakeとGREEN FUNDINGというサイトをよく使ってます。特にMakuakeのプロジェクトは、今、おもしろいのが多いですね。こまめにチェックしています。
料理好きなので、肉の塊を業者から買ったりしてます。この前10キロぐらいの肉が家に届いちゃって、自分でグリムキするの大変でした。(※グリムキ=肉の周りに付いている余分の筋や皮を取り除く作業のこと)。
でも、仕入れ価格で買えるから、安いんですよね。
井上 司(Drums)僕はお酒なんですけど……僕、もともと家では一滴もお酒を飲まない人だったんですけど、この夏に引っ越してから、引っ越した先のマンションのベランダが庭になっていて広いんですね。それから、外飲みがすごい楽しくなってきて。最近は業者からワインをダースで買ったりしています。最近涼しくなってきたから、外で飲むのが最高に気持ちいいです。

編集部:お三方ともハマるととことん、ですね。
聞いているこちらまで興味津々になりました。
fox capture planのみなさん、ありがとうございました!

SHARE

fox capture planの関連記事

アーティストページへ