神はサイコロを振らないが「最近ハマっているもの」は?

スペシャル | 2021.04.23 18:00

吉田喜一(Gt.)僕は家系ラーメンですね。単純に、めっちゃ好きなんですけど、今っていうよりも、今後の人生ずっと、僕は家系ラーメンと関わって生きていこうと思っています。
柳田周作(Vo)誰やおまえ!?(笑)
吉田僕、家で作ってるんですよ。骨とガラから煮込んで。
──ええっ?
吉田ちゃんと、家系の店で働いていた店長さんが、チームにいてくれて。そのチームのみんなで──。
──ちょっとすみません、「チーム」ってなんですか?
吉田まあ、そのチームで集まって、至高の一杯を作ってます。
──家系好きのサークルみたいな?
吉田いや、サークルっていうよりは、なんか、ほんと、チームっすね。
柳田はははは!
吉田家系好きが集まって、作っていますね。だからいつか、フェスとか出店したいなと思っていて。フォーリミ(04 Limited Sazabys)さんとか、フェスに家系ラーメンを出店したりしてるし。
──メンバーはまだ食べたことはない?
柳田ないんですよ。だから、こう言ってますけど、信じてないんですよ(笑)。実際に見たことないし。
吉田まあいつか、機会があれば。
柳田僕は、サウナです。
──あ、資格取ったんですよね、認定証をツイッターにアップしてたの、見ました。
柳田そうなんですよ。今それ持ってるんですけど、「サウナ・スパ健康アドバイザー」っていう(認定証を見せる)。日本サウナ・スパ協会がやっていて。べつにそんな、大して難しい資格じゃないんですけど、あまりにもサウナが好きすぎて、資格も持っておいた方がいいかな、と。
ほんと、どんなに忙しくても、サウナには絶対行くようにしています。今朝も錦糸町まで行ってきたんですけど。「ニューウィング」(都内でも有名な人気サウナ)に、朝7時半に家を出て。今日はなんで錦糸町まで行ったかというと、笹塚の「マルシンスパ」(これも人気サウナ)、あそこは夜行くと混んでて絶対入れないんですけど、早朝の4時ぐらいから行けば、だいたい貸し切りなんですよ。で、今日たまたま、マルシンスパが休みで、錦糸町まで行ったんです。
──それは、朝4時まで起きてるんですか?
柳田いや、寝て、3時半ぐらいに起きます。で、90分コースで行って。マジで代謝がよくなって、サウナに通い始めて、風邪を一回もひいてないんですよね。熱を出したこともないし。今、いちばん行きたいのが、佐賀にある「らかんの湯」と、長野の「The Sauna」。熊本の「湯らっくす」もまだ行けてないので、今度のツアー、福岡があるので、俺だけ前乗りして熊本まで行こうと思っています。

黒川亮介(Dr.)自分は、ほんと最近で言うと、「おうち脱毛」にはまっていて。雑誌の取材とかが増えてきて、最初にチェキ撮るじゃないですか?
──ああ、読者プレゼントの。
黒川そうそう、で、その写真を見ると、ヒゲを剃ってから来てるのに、砂場で遊びすぎた子供みたいに写ってて、自分だけ(笑)。それをメンバーにめちゃめちゃバカにされて、悔しいので、家で脱毛したくて。外に行くとめちゃめちゃ高いんで。それで調べた結果、「IPL脱毛」という方式の脱毛の機械があって、それは家でできるのは普通らしいんですけど、それじゃない、「THR方式」っていう、新しい脱毛機器があって。それを最近買って、家でヒゲをバチバチ燃やすという。
柳田(黒川の口の回りを見る)あ、ほんとに──。
黒川いや、まだそんなすぐは効果ないよ。
柳田いや、いつももっと汚いやん?
黒川でも、この状態で写真を撮っても、黒くなっちゃうんですよ、自分だけ。それで今、「おうち脱毛」をがんばってます。
柳田燃やすの? 毛根を殺すんじゃないの?
黒川そう、毛根を殺すみたいな感じで。で、「THR方式」っていうやつだと、痛みも少なくて、照射(焼射?)範囲も広いんですよ。サロンとかにある光脱毛の機械の会社が、家庭用で作っているやつなんで、ちょっと高いですけど、でもめちゃめちゃ効果ある、みたいな。
柳田それ、貸してや。
黒川……いいよ(笑)。
桐木岳貢(Ba.)最近は、トリートメント集めをしてますね。
柳田ほんとかよ?
桐木うん、家に10個ぐらいある、トリートメントとか、コンディショナーとか。毎日髪の匂いを変えたくて。
柳田・黒川・吉田……。
──3人とも黙ってしまいました(笑)。
桐木なんか、飽きるじゃないですか、髪の匂い。ずっと同じトリートメントを使っとったら、匂わんくなりません?
柳田ああ、それはそうやね。たまに変えると「あ、匂う!」みたいな。
桐木銭湯とかで、置いてあるやつを使った時に、「あ、こんな匂い、あるんだ?」みたいな。あれの感覚をずっとやりたくて、1日ごとに変えてます。10個ぐらいある中から選んで、「今日はこれにしよう」って。
──髪だけではなくて、匂い全般に興味があるんですか?
桐木ああ、確かに。お香とかも最近買って。アロマとかも。それこそ、コロナ禍で家におる時間が長くなったから、それの影響だったのかもしれないです。部屋の匂いを変えよう、というか。
黒川でも、空気清浄機も買ったんでしょ?
柳田そう、お香の匂いを全部吸っちゃう(笑)。

あまりに個性的な回答に、取材中に4回、一同唖然となりました。
もっとお聞きしたかったのですが、時間の都合上、今回はここまで。
また次回、深堀り取材をしたいと思います!!

公演情報

DISK GARAGE公演

Live Tour 2021「エーテルの正体」

2021年5月14日(金) Zepp Fukuoka・福岡
2021年5月21日(金) Nagoya DIAMOND HALL・愛知
2021年5月28日(金) Namba Hatch・大阪
2021年5月30日(日) Zepp Tokyo・東京
2021年6月6日(日) Sendai PIT・宮城

チケット一般発売日:2021年4月24日(土)

RELEASE

「巡る巡る」

2021年4月13日(火)SALE
『エーテルの正体』

1st Single

『エーテルの正体』

2021年3月17日(水)SALE

※初回限定LIVE盤(CD+DVD)

※初回限定アニメ盤(CD+描き下ろしデザイン仕様スリーブケー&スペシャルステッカーシート)

※通常盤(CD)

詳細はこちら
  • 兵庫慎司

    取材・文

    兵庫慎司

    • ツイッター

SHARE

神はサイコロを振らないの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る