KIRINJI 堀込高樹が語る、ふるさと埼玉の思い出

スペシャル | 2021.07.28 18:00

編集部:堀込さんのふるさと、埼玉の思い出について聞かせて下さい!

僕のふるさとは、埼玉県の坂戸です。思い出といえば、19歳の夏休みに電車に乗っていたら、隣の駅から知っている人が乗ってきて。彼は北海道の大学に通っているはずだったんですよ。「どうしたの? 帰省してるの?」と聞いたら「大学を辞めてきた」と言ったので驚いて。「それで今は何をしてるの?」と聞いたら「毎日ブラブラしてる」と言うから「じゃあ、明日プールに行こうよ」と誘ったんです(笑)。当日、なぜかそいつがデッカいラジカセを持ってきて「最近ね、メタリカが好きなんだよ」と言って、自転車のカゴの上にラジカセを入れて、メタリカを爆音でかけながら畑の田んぼの畦道から工場地帯を抜けて、市民プールまで行った思い出がありますね。この話には続きがあって、市民プールってスピーカーから音楽が流れているじゃないですか。そしたら、彼が「こんなのかったるくて聴いていられない」と言って、そこでも自分の持ってきたラジカセでメタリカを爆音でかけ始めたんですよ。「おいおい、止めてくれよ」と思ったけど、大学を辞めたこともあるし、色々あるんだろうなと思って。……チャリに乗りながら、メタリカを爆音でかけながら夏の田んぼの畦道を走った思い出話でした。

編集部:誰もが一度は感じたことがある、青春のやるせない思い。
この情景を映画にするなら、監督は・・主演は・・と考えてしまうような映像的なお話でした。

公演情報

DISK GARAGE公演

KIRINJI SPECIAL LIVE 2021 ~SAIKAI~

2021年8月13日(金) Zepp Haneda(TOKYO)
2021年8月14日(土) Zepp Haneda(TOKYO)
8月14日(土)は1日2回公演

出演:KIRINJI
ゲスト出演:Awich

チケット一般発売日:2021年7月17日(土)

RELEASE

「爆ぜる心臓 feat. Awich」

シングル

「爆ぜる心臓 feat. Awich」

(ユニバーサル ミュージック)
2021年7月28日(水)SALE
※初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)の2形態

※画像は上から初回限定盤、通常盤

試聴・ご予約はこちら
https://jazz.lnk.to/KIRINJI_HazeruPR
「鳩の撃退法 (オリジナル・サウンドトラック)」

音楽:堀込高樹

「鳩の撃退法 (オリジナル・サウンドトラック)」

(ユニバーサル ミュージック)
2021年8月27日(金)SALE

ご予約はこちら
https://store.universal-music.co.jp/product/uccj2195/
  • 真貝聡

    取材・文

    真貝聡

    • ツイッター
    • instagram

SHARE

KIRINJIの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る