ハルカトミユキ ライブ靴はROCKで!

スペシャル | 2017.02.17 18:00

客席からなかなか見られないアーティストのステージで履く靴に注目!

ハルカ「黒色のスニーカー」

黒のパンツに合わせやすい黒のスニーカーなんですけど、でもただの真っ黒ではなく金色がアクセントになっているところがお気に入りです。ライブの時に履く靴って動きやすさはもちろんのこと、飛び跳ねたりアンプに足を乗せたりした時にチラっと見えるので、意外と写真写りは重視していますね。だから、これくらいの少し派手なくらいの靴を履いています。

特にアコースティックライブの時は白や黒のシンプルな色の衣装が多いので、どこかでロック色を出したくてこの靴を選びます。可愛いんだけど、ガーリーな色合いじゃないところがすごく好き。金色ってどこか尖った感じが出るから、自分らしさが表現できる気がします。

ミユキ「黒とグリーンのブーツ」

これ、実は世界で1つしかないブーツなんです! もともとは真っ黒な無地のブーツなんですけど、撮影で全身にペンキをかぶった時に履いていたもので。そのペンキが飛びはねた跡が格好良いデザインになったからそのままステージで使っています。「もともとデザインされている靴みたい」ってよく褒められるんです、この子(笑)。

普通のバンドライブの時はスニーカーが多いんですけど、アコースティックライブの時はずっとピアノに座っているのでこのブーツをよく履きます。シックな単色を基調とした衣装が多い中で、このブーツは鮮やかな緑色が映えて足元が華やかになるので気に入っています。

LOOP presents 『THE TOUGHER』 2017年1月27日(金) 代官山LOOP