THEイナズマ戦隊のメンバーが初めて行ったライブは?ウルフルズ、丈弥と俊哉のユニコーン・コピーバンド、BLANKEY JET CITY、氷室京介

スペシャル | 2017.12.12 12:00

THEイナズマ戦隊のメンバーが初めていったライブは?

CHAR25
編集部:みなさん、初めていったライブを教えてください!

ウルフルズ

上中丈弥
ウルフルズの大阪厚生年金会館中ホール。まだ「ガッツだぜ!!」が出る前で、中ホールやからそんなに大きくないけど、お客さんの熱狂はすごかった。最後、トータスさんが投げたTシャツを僕の前の人が取って、ハサミで切ってみんなに配るという、ほんまかこれ?って感じ。

丈弥と俊哉がやってたユニコーンのコピーバンド

山田武郎
僕が初めて見たライブは、高校1年の時の軽音楽部の定期コンサートで、丈弥と俊哉がやってたユニコーンのコピーバンド。趣味でギターは弾いてたんですけど「バンドってどんなやろ?」と思って見に行ったら、丈弥が歌って俊哉がベース弾いて、すげえなーと思った。バンドってもっとうまい人がやるもんだと思ってたから、「これやったら俺でもできるかな」って(笑)。でもすごく楽しそうで、「ああ、バンドって楽しいんやな」と思って、バンドを始めるきっかけになったライブでしたね。よく覚えてますよ。丈弥がドジャースのジャンパーを着て、俊哉がバイオリンベースを弾いて。振り付けをやってるんだけど俊哉だけズレてて、何やってんのやろって思ってました(笑)。

BLANKEY JET CITY

中田俊哉
高校2年生の時に大阪IMPホールで見たBLANKEY JET CITY。アルバムの『SKUNK』が出た頃で、行ったらお客さんが全員革ジャンなんですよ。僕もビニールの革ジャンとか来て、2列目か3列目で狂いまくってたら、3曲目で気を失って、そのあとはうしろのほうで寝ながら見てました。それぐらいすごくて、忘れられないライブです。

氷室京介

久保裕行
帯広市民文化ホールの氷室京介。「KISS ME」が発売された頃のツアーでした。まだダイヤル電話の時代で、チケットが10時発売だから9時59分50秒ぐらいに最後のダイヤルを回しておいて、指を離した瞬間に10時になるように。それでチケットを取って、いざライブに行って本人が出て来た時の興奮はすごかった。めちゃ盛り上げないと、氷室さんが二度と帯広に来てくれなくなるからって、一緒に行った友達とめちゃ騒いでたのを覚えてます。

CHAR25
編集部:山田さんが初めて行ったライブが
後のTHEイナズマ戦隊結成のきっかけのひとつなんですね!
なんとも素敵で愉快なエピソードでした。
THEイナズマ戦隊のみなさん、ありがとうございました!

 

■「そして夜空に浮かぶ月のように」MV

■「赤い命が燃えている」MV

 

PRESENT
『直筆サイン入りポスターを3名様に!』

※画像およびプレゼント賞品は、転用・転売・頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら