新山詩織の愛用品は?

スペシャル | 2017.12.25 18:00

TEXT/永堀アツオ

新山詩織の愛用品は?

イケコ
編集部:新山詩織さんの愛用品を教えてください!

「マスクケースとiPod nanoの入ったポーチ」

どんなバックにもこの2点だけは入ってます。1つ目はマスクケース。一時期、マスクにハマって、いろんな種類のマスクを試していたんですけど、だいたいマスクって外したりしているうちに、どっかに置いてきちゃったり、バッグの中でぐしゃっとなっちゃったりするじゃないですか。それが嫌だったんですけど、ある人からケースを勧めれて、使ってみたら、すごく便利で。使用済みと使用前で分けて入れられるし、そのままスマートにカバンに入るので、いっぱい買って、知り合いにあげたりもしてます。

──2つ目はiPod nanoが入ったポーチですね。

iPod nanoはいつも持ち歩いているので、忘れたときはショックが大きいですね。最初はティッシュとかと一緒に、大きいポーチにまとめて入れていたんですけど、やっといいサイズのものに出会えて。ムーミンが特に好きなわけではなく、大好きな木村文乃さんが表紙だった雑誌『リンネル』の付録です。文乃さん目当てで買ったらついてきました。

──文乃さん好きも相当ですが、全部、ピンクゴールドですね。

ほんとですね……。全然意識してなかったんですけど、普段が黒とかグレーとか地味な色ばかりをきているので、機械や小物はちょっと色物を選ぶ癖があるかもしれないですね(笑)。

 

イケコ
編集部:これからの時期、使用頻度の高まるマスクも、可愛いケースに入れて保管したいですね。私もさっそくマネさせてもらいます♪
新山さん、ありがとうございました!

 

■5th Annversary ALBUM『しおりごと-BEST-』収録曲「Snow Smile」MV

PRESENT
『直筆サイン色紙を2名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら