Bentham メンバーの愛用品は?『写ルンです』『静電気除去グッズ』『腹筋ローラー』『アミノ酸』メンバーそれぞれのこだわりエピソードも!

スペシャル | 2018.04.18 12:00


編集部:Benthamのみなさん、愛用品を教えてください!

『写ルンです』

小関竜矢(Vo/Gt)

この前、車が車検切れで廃車になっちゃって。その車を写ルンですで撮ってたら、そのまますっげえハマッちゃって。その日のうちに一気に3台分撮っちゃいました(笑)。デジタルも好きなんですけど、CDにしても本にしても、ものに残せるいい瞬間があるなと思っています。

『静電気除去グッズ』

須田原生(Gt/Cho)

僕、背中を向けた人から「いま須田うしろ通った?」と言われるくらい、本当に電気持ちで。金属に触る前からビリッとくるくらいなんです。だから秋から春先までは静電気除去スプレーをして出かけて、危ないものは静電気除去キーホルダーで触れてから触るようにしています。車に乗る前は必ず地面に手をつけて、放電するようにしてますね(笑)。ほんと痛いし怖いので、静電気が起きにくい材質の服や組み合わせを選ぶようにしてたんです。それでもあんまり変わらなかったので、なに着ても関係ないならなんでもこのスプレーをかければいいという結論に落ち着きました(笑)。

『腹筋ローラー』

辻怜次(Ba/Cho)

ツアーにも持っていってます。身体のバロメーターになってきていて、離せなくなってるんですよ。これを始めてからコンディションがいい気がするし、欠かした次の日は身体の調子が悪い気がするし、「あれ?おなかたるんでない……?」と気持ち悪くなっちゃう。たんぱく質を摂って、ライブ終わりのホテルで腹筋ローラーをやって筋肉をほぐしてます。

『アミノ酸』

鈴木敬(Dr/Cho)

管理栄養士の人に勧められました。筋肉的な疲れにも効くし、脳にも作用して疲労感も軽減されるらしいので、ライブ後に飲んでいます。ただ、摂った日と摂ってない日の違いはあんまわかんないです(笑)。でもなんとなく、摂ったほうがいい気はする!(笑)本当はメーカー品を買ってたんですけど、Tomod’sに行ったらTomod’sオリジナルのお得なものが売ってたので、最近はそっちを買ってます(笑)。お酒を飲む前に飲むと二日酔い軽減の効果があるみたいです。ツアーに必須!


編集部:どのメンバーが出す愛用品にも漏れなくツッコミを入れる小関さんが印象的でした(笑)。仲が良い!
Benthamのみなさん、ありがとうございました!

  • 沖 さやこ

    インタビュー・TEXT

    沖 さやこ

    • ツイッター
    • instagram

SHARE

Benthamの関連記事

アーティストページへ