Chageさん、この夏のオススメ・ソングを教えてください。「それはもちろん、あの曲に決まってるじゃないですか(笑)」

スペシャル | 2018.07.26 19:00

編集部:Chageさん、この夏のオススメ・ソングを教えてください!

「ふたりの愛ランド」

「ふたりの愛ランド」に決まってるじゃないですか。まず、言っておきたいのが、この曲のオリジナル音源を僕のアルバムに入れたのは、今回の「音道」が初めてなんですよ。しかも、本当のオリジナル音源ですから、すごくレアなんですよね。
この曲を発表したのは34年前なんですが、歌詞の内容をちゃんと知らなくても♪夏 夏 ナツ ナツ♪というところは歌えるという(笑)。最近は「ふたりの愛ランド」というタイトルで呼ばれなくて「ナツ ナツ」と呼ばれてます(笑)。そういうことも含め、こんなに愛された曲はなかなかないんじゃないかと思うんですよね。そもそもこの曲は、航空会社の「夏、沖縄に行こう!」というキャンペーン・ソングだったんです。だから、若者が歌えるデュエット・ソングを目指そうということで作った曲ですが、気がついたら60歳になっても歌ってるっていう(笑)。
今回アルバムに入れられてよかったなと思ったのは、収録のために最新の技術でリマスタリングしたら、音がすごくいいんですよ。レコーディング当時、僕らがスタジオで聴いていた音ですよね。で、今回あらためて実感したのは、録音されている演奏が素晴らしいということ。ミュージシャンのみなさんが、「さすが!昭和の職人!」という感じのいい仕事をしてくれていますから、そのあたりも楽しんでみてください。

編集部:いまも歌い継がれる大ヒット曲をお持ちのChageさんに、なんたる愚問を!と思いましたが、とてもにこやかにお答えくださいました。
34年前にChageさんが聴いていた音、ぜひ体感したいですね。
この夏も、この曲で決まりです!
Chageさん、ありがとうございました!

[MV] ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ

公演情報

ディスクガレージ公演

Chage Live Tour 2018 ◆ CRIMSON ◆

2018年8月25日(土)26日(日) 東京・豊洲PIT
2018年9月1日(土) 名古屋・Zepp NAGOYA
2018年9月2日(日) 大阪・Zepp NAMBA OSAKA 
2018年9月4日(火) 福岡・電気ビル みらいホール

チケット一般発売日:2018年7月1日(日)

Chage ソロデビュー20周年 & CRIMSON YEAR 記念イベント 〜 ちゃんと祝ってくれるかな?〜

2018年9月15日(土) Zepp Tokyo

ゲスト出演:根本 要(スターダスト☆レビュー)・KAN

チケット一般発売日:2018年7月29日(日)

RELEASE

「音道」

ソロ活動20周年記念ベスト・アルバム

「音道」

(Universal Music)
2018年5月16日(水) SALE

ソロ活動の全シングル、ご存知「ふたりの愛ランド」、そしてボーナストラックとしてCHAGE and ASKAの名曲「終章」を亀田誠治氏プロデュースによりセルフカバー新録。新曲も1曲収録!
  • 兼田達矢

    インタビュー

    兼田達矢

SHARE

Chageの関連記事

アーティストページへ