フレンズのメンバーが今ハマっているものは?

スペシャル | 2018.08.08 18:00

編集部:フレンズのみなさんが今ハマっているものはなんですか?

ラーメン凪

おかもとえみ(Vo)煮干し系の“ラーメン凪”に週3ペースで通ってます。もともとはオーソドックスな中華そばが好きなんですが、たまたま“凪”を食べてみたら“あれ?おいしい”と思って、次の日もその次の日も行って。体形的にヤバいので控えようと思ったんだけど、結局、週に3回くらい行ってるっていう。私の血液の半分くらいは煮干し系のスープでできてますね(笑)。

古畑任三郎

ひろせひろせ(MC/Key)田村正和さんが俳優を引退することを発表されたので、“もう新作は見られないのか”と思って改めて『古畑任三郎』を見たら、めちゃくちゃおもしろくて。DVDボックスも買っちゃいました。SMAPのメンバーが出演している回があるんですが、香取慎吾さんと木村拓哉さんがぶつかったり、稲垣吾郎さんが“俺はどっちでもいいよ”という態度だったり、中居正広さんがずっと“犯人は俺”という感じだったり。その関係性が本当にリアルで、三谷幸喜さんってすごいなと思いました。

フォートナイト

三浦太郎(Gt)『フォートナイト』というスマホのゲームですね。100人くらいがオンラインで同時に参加するバトルロワイヤルゲームなんですが、最後のほうまで生き残ったら30分くらいかかるので、その間は電話も取れない(笑)。ただ、一緒にやってくれる人がいないんですよ。バンドのメンバーも興味なさそうだし、友達のバンドマンからも“そっち系のゲームはいいかな”って言われてるので(笑)。

カブトムシ、クワガタムシ

長島涼平(Ba)虫が苦手なんですけど、カブトムシとクワガタだけは触れるんです。カブトムシを幼虫から育ててこともあるんだけど、サナギになるとだんだん愛着が湧いて、名前とかつけはじめちゃうんですよ(笑)。カブトムシを飼いたいと思ってる人は、玄関先とかの暑いところには置かないでください。人間と同じように快適な場所で飼うのが正しいって、哀川翔さんが言ってました。

古着のTシャツ

SEKIGUCHI LOUIE(Dr)ちょっとハズしたデザインのTシャツを探すのが好きなんですよ。最近見つけたのは、ドラマ「Friends/フレンズ」のTシャツと、昔、MTVで放送していた「jackass」映画版のTシャツ。「jackass」は日本語で注意書きがしてある逆輸入品です。あと、木村拓哉さんが“ロンバケ”に出てたときの写真がプリントされたTシャツもあったんだですけど、サイズが合わなくて買えませんでした…。
編集部:ハマっているものについて熱く語ってくださったフレンズの皆さん。おかもとさんの凪中毒っぷりにはメンバーの皆さんも驚いていました…笑。ありがとうございました!

「常夏ヴァカンス」Music Video

  • 森朋之

    インタビュー

    森朋之

    • ツイッター
    • Facebook

SHARE

フレンズの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る