Shout it Out 「青年の事象」 Vol.3 (最終回)

2017.05.0118:00

Shout it Out_s

[L→R] 山内彰馬(Vo.&Gt.) / 細川千弘(Dr./リーダー)


 
この連載も、早いもので最後の回となりました。

前回に続き、僕はまたしてもハイエースに揺られております。
車の中で出来ることなんてそんなに無いので、こういう機会をいただかなければ本当にすることがないのです。
ありがたく筆を取らせていただきます。(じゃあまず締め切りを守れ!)

僕が口にする「大人」というものの存在について。

十代の頃、僕は”それ”を避けて生きていた。

不良でも優良でもなかった学生時代、なぜか教師に目を付けられて何をするにもいちいち突っ込まれていた。
そのイライラを受け止めるために僕がとった策が、「あいつらは別の生き物なんだ。」と思い込むことだった。
そして、何に対しても不安定だったあの時期に、すべての矛先を向けられる格好の的だった。

全部、全部、あいつらのせいなんだと責任を押し付けるにはちょうどよかったんだ。

そんなこんなで、十代にしてある種のピーターパンシンドロームのようなものを患っていた。

そしてハタチを迎えた今、思い返せば気付いていたのかもしれない。
本物の悪者じゃなかったってこと、見透かされてたんじゃなくて、僕らのことを理解しようとしてくれていたんだってこと、あいつらも何かと戦ってるんだってこと。

ちゃんとした「大人」になるまでには、も少し時間がかかりそうだけど、もう片足踏み入れちゃってる。

だんだん器用になっていくんだけども、失くしちゃいけないもの、本当は分かってるはずだ。
僕も君も、後戻りはできないんだぜ。
 
■Shout it Out 「青年の主張」ミュージックビデオ

Shout it Out 「青年の主張」リリースツアー

4月14日(金) 神戸MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎
4月16日(日) 高松DIME
4月22日(土) 松本ALECX
5月7日(日) 渋谷TSUTAYA O-WEST ※ワンマン
【追加公演】
5月19日(金) 大分clubSPOT
5月26日(金) 岡山CRAZYMAMA 2nd Room
6月9日(金) 静岡UMBER
6月23日(金) HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
7月10日(月) 梅田クラブクアトロ ※ワンマン

※他ライブ情報はWEB SITEをご覧下さい。

NEWS

OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017に出演決定!
※Shout it Outは5月13日(土)出演
詳細はMETROCKオフィシャルサイトへ!

関連リンク

RELEASE

1stフルアルバム「青年の主張」
(ポニーキャニオン)
NOW ON SALE

Shout it Out

大阪府堺市出身。「未確認フェスティバル2015」グランプリ。2016年7月に柳沢亮太(SUPER BEAVER)プロデュースのシングル「青春のすべて」でメジャーデビュー。