僕、橋本裕太っていいます! Vol.1

2017.05.1712:00

  • LINEで送る

 
この連載では、僕の事を知ってほしいという勝手な思いから(笑)、色んなお話をさせて頂きます!

みなさん洋服好きですか??

僕は、暇があれば色んなオンラインショップを覗いたり、家の鏡で1人ファッションショーをしたりするほど大好きなのですが、元々はここまでの熱量ではなかったんです。普通に好き、でもそこまでお金や労力をかけるほどではないかな…ぐらいの感じで。
そんな僕がこんなに服に興味を持つようになったきっかけは、2年前にはじめた古着屋さんでのアルバイトでした。超人見知り&緊張しぃボーイのくせに、面接ではなぜかその場採用…戸惑いと不安の中はじめての出勤…。

まず驚いたのは、古着屋さんなのにスタッフの口から何故か「もやし」という言葉が出てきた事でした。ふざけてる訳ではなさそう…しかも会話は成立?!その後説明を受け、洋服と値札を繋ぐ紐の事だと知りビックリしました。周りの目を気にしてしまうタイプの僕は、しばらくの間「もやし」と口にするのが恥ずかしくてたまらなかったのを今でも覚えてます。

それから数ヶ月…環境や仕事にも慣れた頃、すごく嬉しい出来事が起こりました。
ブランドにも流行にも疎い僕がただただ自分の好みだけでコーディネートしたマネキン君に、お客さんが共感してくれたんです。正直自信作とは言えないコーデでしたが、気に入ってもらえた事が嬉しくて嬉しくて、更に服が好きになりました。
調子に乗って、いつかブランド立ち上げたいなーなんて考えた事もありましたが、それはここだけのお話にしておきますね。笑

そんなこんなで2年前から今も続けている古着屋さん。
服について教えてくれたのはもちろん、人見知り改善のお手伝いをしてくれたのもここで出逢った人達。もしあの時ここでのアルバイトを決断してなかったら、
今書いてる文章は全く違うものになってたんだろうなぁ。
今着てる服も持ってないんだろうなぁ。
っていうどうでもいい話にお付き合い頂いてありがとうございます。(笑)

■春風 / Rihwa 《僕のいた時間》主題歌 covered by 橋本裕太

橋本裕太 Summer Live 2017 ~さよならの唄~

2017年7月14日(金)Shibuya WWW ※ワンマン
Tickets:6月10日(土) SALE

ディスクガレージ先行受付

お申し込みはこちら
先着受付期間:受付中~5月20日(土)23:00
※規定枚数になり次第終了

関連リンク

RELEASE

オルゴールカバーEP「とろけ唄」
SNSで大人気のオルゴールカバーをCD化!
●ヴィレッジヴァンガードオンラインにて販売中

橋本裕太

2017年大注目、仙台出身・SNS世代の正統派男性ソロボーカリスト。
彼が持つ、とろける様な歌声にファンからは「メルティングボイス(とろけ声)」とも呼ばれる。SNS上でのオルゴールカバー動画は3000万回以上再生され、特に女子中高生に大人気のアプリ「Mix Channel」のうたランキングでは不動の1位を獲得中!