さなりの曲づくり日記! vol.3

コラム | 2019.05.18 10:00

いよいよ、レコーディングです!
レコーディングするときはとりあえずいい睡眠をとって、コンディションを最高にして挑みます!
レコーディング直前にお風呂に入ってミンティアを食べると、僕はすごく鼻がよく通っていい声が出てる気がします。
なので余裕のあるときはいつもそうしています!!

スタジオに入って、エンジニアさんやスタッフさんにまずは挨拶をします!
そして声出しを始めて調子を整えます!!
結構声を出しておかないと、なにもせずにレコーディングするとよくはならないので、気持ちあげて挑みます!!

レコーディングしている時に曲の細かい部分(歌詞とか、メロディー)を修正することなどもよくあります!
協力してくれるスタッフさん達にもアドバイスをもらいながらやっています!

僕の曲は間がないくらいラップを詰めちゃう派なので、息継ぎとかも難しくなっちゃって一発で全部歌わずにパートごとに分けて歌っていきます!

曲によって早く終わる時と遅く終わる時の差がすごくて、納得いかない部分はやっぱり時間がある限り詰めています!

そんな感じでやっています!
やっぱり歌うことは楽しいし、しっかりレコーディングできた時は気持ちがいいので一日幸せに終わります。

こうしてようやく皆さんの元に曲が届けられます!
大変なこともたくさんありますが、作品に詰め込んだ色々な想いや工夫を楽しんでほしいです!

さなり / Mayday【Music Video】

公演情報

DISK GARAGE公演

さなり「SICKSTEEN」Release Party!

in Tokyo
2019年7月4日(木) TSUTAYA O-nest

in Osaka
2019年7月5日(金) 大阪 ROCKTOWN

≫ 最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい。

チケット一般発売日:2019年5月18日(土)

RELEASE

「SICKSTEEN」

1st Album

「SICKSTEEN」

(A-Sketch)
6月5日(水)SALE
「Prince / ただのスパイス」

2nd Single

「Prince / ただのスパイス」

(A-Sketch)
好評配信中!

PROFILE

さなり

中学2年生からオリジナル音源の制作を開始。リリックがストレートに入ってくる力強い独特の声が特徴的な16歳のラップアーティスト。

SHARE

さなりの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る