Chara流「クリスマスの過ごし方」

スペシャル | 2018.12.18 12:00

編集部:Charaさんの「クリスマスの過ごし方」を教えてください!
だいたいお家でご馳走を作るようにしてますね。独り身の方は「一人で大丈夫」っていうけど、クリスマスの日はだいたいどこも混んでるじゃないですか。だったら、うちに来て食べようよって誘うし、いつも仕事してて、家で作るのも大変だっていうご夫婦もいらっしゃるし。だいたいアーティストさんが何人かいらっしゃるのでセッションになることが多いですね。ツリーも大きいのを頑張って飾ってるので、みんなで美味しいものを食べて、歌ったり、楽器を演奏したり、酔って、幸せな顔でこたつで寝てる方もいるようなホームパーティーになっております。
──定番メニューは?
誰が来て、誰が料理長かっていうことによりますね。レギュラーメンバーは、Curly Giraffeと平岡恵子、Charaの3人。カーリーがヤムウンセンを作ってくれたり、去年はピーカンナッツとチーズを入れたクッキーも焼いて。くるみとラムを塗ったトップス風のチョコレートケーキも作りましたね。マッシュポテト、キャロットラペ、ミートパイ……。色々小出しに出てきます。あと、ローストビーフとか、メインの肉料理。いい男が来るときは私もバッチリメイクで出ていきますが、だいたいはキッチンにこもりっぱなしで料理人に徹してますね(笑)

編集部:クリスマスの賑やかな食卓を彩るのは、気のおけない仲間達との楽しい会話と心地よい音楽。
キッチンに立たれるCharaさんもキュートです。
Charaさん、ありがとうございました!

SHARE

Charaの関連記事

アーティストページへ