OBLIVION DUST RIKIJI(Ba)が初めて立ったステージは?

スペシャル | 2019.08.02 18:00

編集部:RIKIJIさんが初めて立ったステージの思い出を教えてください!

初めて立ったステージは、1986年に、新宿JAMです。中3の時。夜の部に出るオーディションが昼の部にあって、そこで……1000円のチケットを30枚だったかなあ。それをちゃんと売って、演奏もちゃんとすると、夜の部に出られるっていうので、オーディションに行ったんですけど。中3だから「おまえら、夜に出せない」って言われて(笑)。まあ演奏もめちゃくちゃだったし。不良が集まってるバンドだったんで、練習しないし、ただ女の子にモテたくて始めたバンドだったから。全然ダメでしたね。
曲はコピー。めちゃくちゃなんですけど、THE STREET SLIDERSをメインに、EARTHSHAKER、あとAC/DCとMICHAEL SCHENKER GROUPだったかな。メンバーみんな大好きなのはTHE STREET SLIDERSなんだけど、「みんながわかる曲もやった方がいいんじゃないか」っていうので、EARTHSHAKERは「MORE」、AC/DCは「BACK IN BLACK」、MICHAEL SCHENKER GROUPは「ARMED & READY」。
文化祭の延長でしたね。全然楽しくなかった(笑)、緊張しまくって。その時ギタリストだったんですけど、「俺、向いてないんだな」と思った。むちゃくちゃでしたね。スライダーズ好きなのに、ギター、SGを買わないで、なぜかクレイマーを買ってたし(笑)。

編集部:RIKIJIさんがもともとギターを弾いてらしたというエピソードはびっくり!
青春のエピソードを教えてくださって、ありがとうございました!
  • 兵庫慎司

    インタビュー

    兵庫慎司

    • ツイッター

SHARE

OBLIVION DUSTの関連記事

アーティストページへ