レトロリロン メンバーが「最近、買って良かったもの」は?

スペシャル | 2024.02.05 18:00

──みなさんが、最近、買ってよかったものは何ですか?
永山タイキ(Dr)「低温調理器」

去年買いました。筋トレが好きで、鶏胸肉を食べてるんですけど、スイッチを入れるだけでおいしく調理できるんですよ。毎日タンパク質の摂取量を決めていて一日300gぐらい鶏胸肉を食べるので、すごく便利だし、おいしいし、本当に買って良かったなと思ってます。
飯沼一暁(B) 「紛失防止タグ(カード型)」

これ、知ってます? 財布に入れておくと、「あれ? 財布どこ行ったっけ?」という時に、スマホから音が鳴らせる。逆もできて、こっちからスマホを鳴らすこともできる。僕が持ってるのはEufyというブランド。めっちゃ便利で、買ってよかったです。僕、ガジェット好きなんです。
miri(Key) 「Prophet Rev2(アナログシンセ)」

買ったのは一昨年だったかもしれないですけど、去年から使い始めて、ライブで鍵盤が3台体制になりました。「ヘッドライナー」のアレンジで初めて使って、ソロの15秒だけなんですけど(笑)。でも今回のEPの「TOMODACHI」「夢を見る」にも入ってるので、出番は増えましたね。最近では、一番大きい買い物でした。
涼音(Vo&Ag)「コーヒースケールとドリップケトル」

ブラックフライデーで買いました。コーヒースケールというのは、計量器ですね。タイマーがついていて、豆をセットして、お湯を注ぎ出すところから、自動的に時間が測れるようになっていて、しかも0.何グラムまで軽量できる。コーヒー豆って、ほんの少しの量の違いで味が変わっちゃうので、細かく測ることが大事なんですね。そしてドリップケトルは、1度単位でお湯の温度設定ができる。コーヒーは浅煎り、中煎り、深煎りで、最適なお湯の温度が変わったり、抽出効率と言うんですけど、荒く挽くか、細かく挽くかの違いで、お湯をかけた時にコーヒーの成分が出てくる速度が変わったり、熱すぎてもぬるすぎてもダメだったり。すごく細かいんですけど、ドリップケトルを使うと、「この豆で入れる時は93度」とか、自分で設定できるので。いつも通ってるカフェの、バリスタの方にお薦めの機種を聞いて、その人もお店でそれを使っているんですけど、買ってからは本当に快適で、ヘタしたらそこらへんの喫茶店よりも、おいしくコーヒーを淹れられるようになったかもしれない。コーヒー好きの方は、ぜひ試してみてください。
──みなさんそれぞれ、互いの購入品に興味津々!編集スタッフもさっそくポチッとしてしまいました。
ご紹介くださってありがとうございました!

SHARE

レトロリロンの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る