XAIが「今ハマっていること(もの)」は?

スペシャル | 2024.04.10 18:00

編集部:XAIさん、最近ハマっていること(もの)があれば教えてください!
XAI最近というか、ずっとハマっているんですけどVTuberのピーナッツくんが大好きです。ラッパーなんですが、曲がすごいいいです。しかもかっこいいのが、事務所に所属していなくて、YouTubeですべてやりくりされているらしくて。ラッパーって完全にインディペンデントでやっていくカルチャーがあるみたいなんですけど、その姿勢を貫きつつ、VTuberという未開拓な部分がまだまだあるコンテンツで成功しているのがすごいですよね。しかも、「ピーナッツくんのクリエイティブに関わりたい」という人たちがチームとして集まっているのでCGなどのクオリティがすごい高くて。最近だと「Gordon Kill the Thomas」という尖った楽曲のMVのクオリティが高いです。

ピーナッツくん - Gordon Kill the Thomas (Official Music Video)

XAIしかも、その実の妹のぽんぽこちゃんもアツくて。2人のやり取りが面白くて、家で出掛ける準備をしている間ずっと流しています。実は最近ぽんぽこちゃんにフォロバしてもらったんです! すごくないですか!? すごい嬉しかったですね。彼女のチャンネルも含め、ぜひ皆さんにも見てほしいです。

ぽんぽこちゃんねる
編集部:楽しそうに熱く語るXAIさんがとても印象的でした。VTuber としてXAIさんがコラボされる日がくるかも?!貴重なお話しをお聞かせいただきありがとうございました!

SHARE

XAIの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る