SUGIZOが初めて行ったライヴは?日本のキング・オブ・ロック、忌野清志郎率いるRCサクセション!

スペシャル | 2017.10.25 18:00

SUGIZO

SUGIZOが初めていったライヴは?

CHAR25
編集部:SUGIZOさん、初めていったライヴについて教えてください!

「RCサクセション」

親に何度も何度もクラシックのコンサートに連れて行かれてるんですけど。物心つく前からだったので、そこは記憶がないです。いわゆるロック的なライヴ体験でいうと、中学校の先輩が体育館で演奏したのを見たのが初めて。でも、自分でチケットを買って行ったプロのライヴということになると、これが意外と遅くて。高1のときに行ったRCサクセションですね。場所は、西武球場。(忌野)清志郎さんは自分の一番好きなシンガーでしたから。僕のファーストインパクトは「い・け・な・いルージュマジック」です。RCのライヴに、僕の親友達3人で行ったんです。スタンド席でステージまで遠かったんですけど、初めてのライヴだから嬉してすぎて3人で大騒ぎしてました。それはそれは、幸せだった。清志郎さんは豆粒でしたけど、でも「本物だ!」という感動が強烈にありましたね。

CHAR25
編集部:親友と観た清志郎さん、生涯忘れられないライヴですね!
無邪気に大騒ぎしている学生時代のSUGIZOさん、プレイバックできるなら観てみたいです(笑)
SUGIZOさん、ありがとうございました!