THEイナズマ戦隊のメンバーが初めて立ったステージは?BOØWY、ユニコーン、ウルフルズのコピーバンド。誰がどのバンドを⁉️

スペシャル | 2017.12.26 12:00

THEイナズマ戦隊のメンバーが初めて立ったステージは?

CHAR25
編集部:みなさん、初めて立ったステージを教えてください!

上中丈弥「ユニコーンのコピーバンド」

上中丈弥
高校1年の時の軽音楽部の定期コンサートで、俊哉と一緒にやってたユニコーンのコピーバンドですね。

山田武郎「ウルフルズのコピーバンドのイナズマ戦隊」

山田武郎
それを僕が目撃して、「バンドやりたい」と思ったきっかけになりました。そののちに、丈弥と一緒にウルフルズのコピーバンドのイナズマ戦隊というバンドを組むんですよ。その前にもライブはやってたけど、丈弥と一緒にやったそのライブのことはすごく覚えてる。
上中丈弥
俺は全然覚えてない。
山田武郎
1曲目が「ガッツだぜ!」やったんですけど、緊張と興奮でワウペダルを速く踏みすぎて、俺だけめちゃくちゃ速くて、丈弥がドン引きしてたのを覚えてる。「速い!速い!」って。
上中丈弥
ブルーハーツか、ハイロウズもやったよね。高校1年生の時。
山田武郎
ああそうか、そっちのほうが先か。でもそっちはあんまり覚えてない。

中田俊哉「ユニコーンのコピーバンド」

中田俊哉
僕は丈弥と同じユニコーンのコピーバンドなんですけど、ステージの記憶はほとんどないですね。全然関係ない話ですけど、「服部」をコピーすることになって、メンバーにバンドスコアを渡したら、丈弥が「俺は聞いてない」って言って、授業中に俺と丈弥が大声でケンカするということがあったんですよ。
上中丈弥
ええ?まったく覚えてない。
中田俊哉
すごいケンカやったんですよ。先生も全然止められない。
上中丈弥
俊哉、俺に言い返したの?おまえ、あとでしばいたる(笑)。
中田俊哉
それが最初で最後ちゃう?俺が丈弥に歯向かったのは(笑)。あ、もう一個あったな。「THE」をつけるかつけないか。
上中丈弥
ああ、大学1年生の時な。イナズマ戦隊にTHEをつけるかつけへんかで大ゲンカした。懐かしいな。

久保裕行「BOØWYのコピーバンド」

久保裕行
僕は高校の学祭で、兄貴たちと一緒にB’zをやったのが初めてのステージですけど、実はその前に、中学生の時に音楽の授業でバンドをやってるんですよ。「好きなことやりなさい」と言われて、僕がギターで、ドラムとボーカルの3人でBOØWYをやった。それが初めてかな。田舎だったし、音楽の授業でバンドをやったのは革命的だったと思いますよ。先生にえらく喜ばれました。

CHAR25
編集部:初ステージ話から飛びだした、
最初で最後の「俊哉さん丈弥さんに歯向かう事件」(笑)
メンバーの和気あいあいなお話をぜひ生のステージで!
THEイナズマ戦隊のみなさん、ありがとうございました!

 

■「そして夜空に浮かぶ月のように」MV

■「赤い命が燃えている」MV

 

PRESENT
『直筆サイン入りポスターを3名様に!』

※画像およびプレゼント賞品は、転用・転売・頒布するなど無断で二次使用することを固く禁じます。

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら