カーネーション・直枝政広(Vo.&Gt.)が初めて立ったステージは?

スペシャル | 2018.02.09 15:00

カーネーションの直枝政広(Vo.&Gt.)が初めて立ったステージは?

TEXT/森 朋之

編集部:直枝さん、初めて立ったステージを教えてください!

目黒公会堂

中学のときからいろいろなバンドやユニットをやっていたんですよ。学内で友達に聴いてもらったり、ビートルズの影響で、友達の家の屋上で演奏したり、それを撮影したこともあるんですが、人前で初めて演奏したのは、目黒公会堂ですね。当時、フォーク系のコンサート団体があったんですよ。参加者がチケットを売って、目黒公会堂を借りてコンサートをやるんですが、僕もそれに参加して。チケット代は確か500円だったんですけど、ぜんぜん売れなくて大変でした(笑)。しかもコンサート当日、風邪を引いて鼻水が止まらなくて。最悪だったし、怖い体験でしたね。


編集部:当時はまさにフォーク全盛期。こうしたフォーク系のバンドが集まるイベントがよく開催されていたそうです。直枝さん、ありがとうございました!

 

PRESENT
『Suburban Baroque』ツアーTシャツ(M・L)を各サイズ2名様に!
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

■「Peanut Butter & Jelly」Music Video