ericaの愛用品は?おしゃべりが好き、なによりシンガーである彼女に欠かせないモノとは!?

スペシャル | 2018.04.20 18:00

編集部:ericaさんの愛用品を教えてください。

オムロンの吸入器

じつは私、喉が弱くて。おしゃべりが好きな上に、扁桃炎持ちなんですよ。
ずっと慢性扁桃炎だから、ちょっと移動時間が長かったり、車移動が4時間以上になると、すぐに喉を壊しちゃうんですよ。
私の曲は高音が多いので、ちょっと喉を壊すと歌えなくなるんですよね。そこがすごい悩みで。
それを解消するために、オムロンの喘息持ちの方が移動中にも吸えるという吸入器があるんですけど。それが扁桃炎にもいいよというのをラジオパーソナリティーの方に教えてもらいまして。それは、食塩水を入れて、口にあてて水蒸気をずっと吸うんですけど。
この吸入器を持ち歩くようになってからは、すごく喉の調子がよくなったんです。
いまは、ちょっとした移動中、特に飛行機とか新幹線のなかでずっとこれをやってます。ライブの前も直前までやってます。
私の場合は扁桃腺が腫れると膨らみすぎて、息ができないんですね。それぐらい大きくなっちゃうんで、扁桃腺をとっちゃうと声が変わるとお医者さんにいわれてしまったんですね。
だから、扁桃炎とうまく付き合っていくしかなくて。
いろいろ試したなかで、オムロンの吸入器がよかったんです。
でも、わちゃわちゃしてるから、すぐにどこかに置き忘れちゃって。
これはもう3代目です(笑)。

編集部:移動中もケアをしているため、時には「具合は大丈夫ですか?」と間違えて声をかけられることもあるんだそうです。
3代目は是非置き忘れることなく、壊れてから、4代目がお迎えできますように(笑)
ericaさん、ありがとうございました!

公演情報

ディスクガレージ公演

erica ワンマンライブ2018 ~ようこそerica映画館へ~

2018年5月12日(土) 品川インターシティホール
スペシャルゲスト:ハジ→
チケット一般発売日:2018年3月25日(日)

RELEASE

「告白100ヵ条」

ミニアルバム

「告白100ヵ条」

(PEACE VOICE RECORDS)
※初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)の2TYPE
※画像は通常盤
●NOW ON SALE
  • 東條祥恵

    ライター

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

ericaの関連記事

アーティストページへ