リアルアキバボーイズ10周年記念「中野サンプラザ 無料ワンマンへの道」Vol.2

2017.09.1915:00

RAB(リアルアキバボーイズ)

[L→R]マロン、けいたん、涼宮あつき、ムラトミ、ドラゴン

けいたん

連載2回目!ということで、改めましての皆様、初めましての皆様
アニソンでダンスしつづけること早10年目に突入、RAB(リアルアキバボーイズ)です!

我々がどんな夏休みを過ごしていたか?ということをお話ししたいと思います。僕らはほぼ毎年「RABの夏休み」というイベント企画をやったりしておりまして、そんな中で最もエッジの効いた企画「RAB(リアルアダルトボーイズ)」というイベントがありまして…それが本当にひどい。いい意味でも悪い意味でも。
しかして、やっぱり人気企画っぽくて、昨年度はチケット販売のミスで、僕らが知らない間にチケット販売されていたりしてww(チケット発売日変更前のチケット発売日で発売してしまった)
発売告知が僕らから一切されてない状態なのに、5分で即完売してしまったり、もちろん今回もチケットは完売の中、このRAB的大人の宴は行われました。
中身はどんなことをやるのかというと、童貞の脳みそで精いっぱい大人のことをやったらどうなるか?っていう感じですね。ひとつ言うなら、ボーダーラインを知らないってことは怖い。ってことっすね。そして、僕らの夏!といえば…コミケです。今回は初の「壁サークル」に配置されました…っといったところで文字数)ry

PAPER DI:GAの続き

当初はみんなでテンションがあがったものですが…当日が近づくにつれ、「壁サークルなのに並びが少なかったら…」の気持ちで不安になっていったのでしたw今回は気合いを入れて、新刊三冊!ちなみに内容は、メンバーのマロン(プロ漫画家)とムラトミのオリジナル作品とRABの薄い本です。不安が残る中…当日を迎えたのですが、不安は杞憂でした。
ファンや保護者(RAB推しの方々の総称)のみんなは、もちろんちょっと見たことある人たちから、どっかで知ってる的な人たちも興味を持ってくれて、列は3時間以上も途切れず、みなさん頒布物をゲットしていってくれました!
こんな風にして…RABの夏休みはヲタ充ができたのではないでしょうか!

 

コミケで販売した新刊たち

リアルアキバボーイズ

リアルアキバボーイズ

次回───── きたる!
10月22日中野サンプラザ無料ワンマンライブ!

RAB10周年 無料ワンマンライブ2017~待ってろよ!アニメ化 in 中野サンプラザ~

10月22日(日) 中野サンプラザホール
15:00 開場 / 16:00 開演
入場無料
RAB(リアルアキバボーイズ)

関連リンク

RELEASE

「このアニソンで踊りたい〜アニソン・ダンス・クラシックス30+〜」
アニソンダンスのパイオニア「RAB(リアルアキバボーイズ)」とアニソン×ダンスミュージックの先駆け的なイベント「Re:animation(リアニメーション)」がタッグを組んだミックスCD(コンピレーションCD)!
10月18日(水)Release!

RAB(リアルアキバボーイズ)

アニソンでブレイクダンスを踊る集団。
ネット上の関連動画総再生数1億再生超えするなど人気沸騰中。