ニューアルバム?ポール・マッカートニーが謎の5秒ビデオを公開

ニュース | 2016.03.31 18:30

ポール・マッカートニーが3月29日、自身のソーシャル公式アカウントに5秒間の謎のビデオを公開した。

TwitterとFacebookに公開した映像に映し出されるのは、真っ黒い画面に「McCARTNEY」の文字だけで、早送りした曲が僅か5秒間流れるというもの。

ランダムで幾つかの楽曲を高速再生していると思われ、巷では「ニューアルバムか?」との噂も広かったが、スロー再生すると70曲の過去のソロ曲やウィングス時代の楽曲を断片的に挿入したものと判明。楽曲のリストやヴォリュームからソロ時代を網羅したアンソロジーベストのリリース、もしくはソロキャリアの楽曲だけで構成された新たなツアーセットなどが予想される。ちなみにポールの新しいツアー「One on One」が来月から開始されることは既に発表されている。

先日、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン5」へのまさかの出演が明らかとなり世間を驚かせたポール・マッカートニー。いずれにしても思わせぶりな予告からポールの次の音楽活動を示す何らかのアナウンスが近日中に行われそうだ。

記事提供:AOL News